好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

ファンクラブ入会しました!!!!

おはようございます!!!!

皆さんは誰かアーティストやアイドルのファンクラブに入ったことがありますか?

私はありませんでした。

今まで入りたいと思ったアイドルはいました。

関ジャニ∞さん

ジャニーズwestさん

二組ともお金がなく入れませんでしたが、タイトルにもある通り本日初めてファンクラブ入会いたしました!!!!

それは誰なのか?

もちろんSnowMan さんです。

入会するにあたって不安な事はたくさんありました。

・ちゃんとメールが届くのか

・ATMでの操作がちゃんとできるのか

・自分の通帳から払うのか

・メインで使っている銀行のATMは使えるか

ペイジー決済とは何か

これらです。

メールが届くのかはやってみないと分からないので、これは最後。

最初に調べたのが、メインで使っている銀行のATMは使えるか?です。

これはジャニーズファミリークラブのペイジー決済の対応金融機関のページを見ると出てきます。

調べているといける!!と思いましたが、それはインターネットバンキングでした。

なのでゆうちょにすることで解決。

そして自分の通帳から払うのか?

これはいろいろなサイトを見て調べました。

どうやらペイジー決済のボタンを押すと最後に現金か、通帳・キャッシュカードかが選べるらしい!!

これも解決。

次にいろいろなサイトで見てきたペイジー決済というもの。

登録とか必要なのかなと思っていましたが、登録など必要なくこれで安心。

これも解決。

次にATMでの操作ややり方などを調べました。

ペイジーのマークのボタンを押して、払い込み用紙か手入力かを選ぶ。

そして必要な番号を打っていき最後に現金を選んで支払う

という事らしい。

分かったことで安心。

これも解決。

そして肝心のメールが届くのかという事。

ちゃんと届くだろうと思いつつも届かなかったらどうしようと思っていましたが、こんなことで何悩んでいると思い「何とかなる」精神で落ち着かせました(笑)

そして昨日の夜Johnny'snetのトップページにあるSnowMan のファンクラブ受付ページのリンクをタップし、メールアドレスを打ちました。

そしたらすぐにメールが届き一安心し、手順に沿って必要事項を打ってあとは入金のみ。

そして今日ゆうちょにて振り込みを終え帰ってきました。

帰ってきたら、入会完了メールが届きそのメールに会員番号も書いてありました!!

その会員番号をメモしファンクラブページにてパスワードとともに入力してみると、アクセスできたので晴れてSnowMan のファンクラブ会員になれました!!

あとでじっくりメッセージ動画を見ようと思います。

12/25までに入会できたので早期入会特典もつくので会員証とともに届くのが楽しみです。

今回のブログはここまでです。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

また次回のブログで!!