好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

皆さんお久しぶりです。今年の振り返りをします。

お久しぶりです。

今年はあまりブログの更新ができませんでした。

今回書く内容はお仕事や推し事での去年と変わった部分などを書いていこうと思います。

よかったら最後まで読んでくださると嬉しいです!!!

Snowman公式カレンダー2023

 

・推しが増えた

去年まではSnowmanの阿部くんと佐久間くんトラジャの如恵留くんAぇ!の佐野くん正門くん他にYouTuberさんの押しがいたのですが新しくYouTuberさんの推しが増えました!‼

推しが増えたことで楽しく充実した生活になりました(^^)

・グッズの集める基準が変わった

去年までは阿部くんと佐久間くんの集める基準はあまり変わらなかったのですが今年に入って特に公式写真を買う際に今までこれだけ買っていたから今回もそうしようとなっていたことに気づいて改めて基準を設けることにしました。

去年までは阿部くんと佐久間くん2人の買う量はほぼ同じになっていましたが今年からは阿部くんは今まで通り公式写真を最低3枚は買うけど佐久間くんは1枚ずつにしました。

その他のグッズもうちわの枚数やアクスタの量なども減らしました。(今までのうちわやアクスタに関しては今も整理しています。)

もちろん厚紙やデタカも今まで集めたものは減らさないですがこれからは1面集められたらいいかなと思っています。

残業が増えた・ロングシフトが増えた

この内容は推し活には全然関係ないのですが今しているバイトでの残業が増えました笑

単純に私の作業が遅いだけなのですがやらないといけないことの作業が多いので去年はあまりしなかった残業が増えました。

あとはロングシフトの日が増えました。

去年は下半期あたりから元々週2・週3シフトだったのが徐々に週4に変わっていったのですが今年は自身の都合で店長と話し合ってロングシフトが増えました‼

現場至上主義から現場にとらわれなくなった

去年までは現場に行くことが一番の推し活・オタ活だという考えだったのですが、今年の上半期辺りからそんなことないなと思うようになりました。

なぜそう思うようになったのかと言うと今年の滝沢歌舞伎新橋演舞場のみの開催だったこともあり行かないという判断をした辺りから現場に行くことに執着しなくなりました。

ただ今年のライブが落選だったときはかなり落ち込みましたが…

動画編集にも興味を持つようになった

これは推しの誕生日動画を作りたいなという思いが徐々に増えていきスマホで軽く編集ができるようになりたいなと思うようになり現在進行系で動画編集を勉強中です。

少し早く編集ができるようになりたいなと思っています。今の所お誕生日動画を作ったらyoutubeに上げようかなと思っています。

若干のグッズ収納の変更点ができた

変わっていないものもあるのですが厚紙やデタカツアーグッズの収納が少し変わったのでこれに関しては年明けにかけるといいなと思っています。

それまで待っていただけると嬉しいです。

 

Snow Man 2023.4-2024.3 オフィシャル カレンダー [ 講談社 ]

価格:2,689円
(2022/12/23 22:26時点)
感想(20件)

最後に

今年は全然更新できませんでしたが来年はもっと更新できるようにブログを頑張ろうと思っているので来年以降楽しみに待っていてください。

 

今回のブログはここまでです

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次回のブログでお会いしましょう

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村