好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

グッズ収納方法: アクスタ収納・公式写真類・クリアファイル編

皆さんこんにちは。

昨年もお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

今年は昨年の1更新よりも多く更新できるように頑張ってまいります。

今回は約10年オタクをしていて安定してきたグッズの収納方法{アクスタ収納・公式写真類・クリアファイル編)について書いていきたいと思います。

 

【先着特典】AWARD (初回盤A(Blu-ray)+初回盤B(Blu-ray)+通常盤セット)(AWARD ステッカー(A B C)) [ WEST. ]

価格:14850円
(2024/2/26 02:13時点)
感想(0件)

最後まで見てくださると嬉しいです。

アクスタ収納

アクスタ収納は2つあります。

1つ目はアクスタケースです。

アクスタケースに収納しているのは持ち運び用のアクスタです。

私が使用しているケースは3coinsで購入できるアクスタケースと約3年前くらいに購入したサンリオの推し活シリーズのアクスタケースです。

2つ目は100円ショップで購入できるフタがとまるケースMを使用しています。

こちらには保存用のアクスタを収納しています。

また保存用のアクスタには商品の外袋の上から以前『バルブ』さんで購入したアクスタ用のぴったりスリーブに入れて収納しています。

公式写真類

公式写真類は使用しているファイル,スリーブなど用途によって細かく決めています。

阿部くんのお写真

基本的に阿部くんのお写真はコンプしています。

ファイルはSnowManの集合・阿部くんが写っている混合を収納するアルバム、阿部くん個人のお写真を収納するアルバム、複数枚買っているお写真を収納するアルバム、神山くんのお写真を収納するアルバム、SnowManのフォトセットを収納するアルバム、WEST.のフォトセットを収納するアルバムと言うふうに分けています。

こうやって文字にしてみると多く感じてしまうのですが、阿部くん関連のお写真を収納しているアルバムは以前と変わらず『セキセイ』さんの300枚お写真が収納できて高透明なアルバムを愛用しています。

神山くん関連のアルバムはこちらもかなり前に紹介したことのある『無印良品』さんの高透明で3段3冊組のフォトアルバムを愛用しています。

複数購入しているお写真を収納しているアルバムは『無印良品』さんの2段3冊組のフォトアルバムと2段256枚収納できるフォトアルバムに収納しています。

またお写真に使用しているスリーブは以前より増えていて阿部くん、神山くんともに複数購入しているお写真以外は『バルブ』さんのギリギリスリーブを使用しています。

複数購入しているお写真に関してはセリアで購入できる『写真袋ぴったりサイズL判』を使用しています。

クリアファイル

クリアファイルの収納も2種類に分けていて、1つ目はamazonで購入したクリアファイル用のファイルに収納しています。

2つ目はセリアで購入できる『マイコレシリーズ』のバインダーにセリアで販売されている『高透明シリーズ』のクリアファイル用のリフィルに入れてマイコレのバインダーに挟んで収納しています。

A5サイズのクリアファイルは同じくマイコレシリーズのバインダーにマイコレシリーズの2ポケットでA5サイズのものが入るリフィルに入れています。

\200円オフクーポン配布中!/フォトアルバム<高透明> L判サイズ 300枚 KP-300 【大容量/ポケットアルバム】【イヤーフォトアルバムタイプ】【おしゃれ/かわいい/ベビー/結婚式/写真整理/超透明】【ポイント10倍】【セキセイ】

価格:770円
(2024/2/26 02:16時点)
感想(51件)

最後に

今回はアクスタ収納と公式写真類とクリアファイルの収納について書いてきましたがいかがだったでしょうか?

色々な方の情報を参考にしてたどり着いた収納方法が皆さんのお役に立てると嬉しいです。

 

次回は円盤の収納方法について書いていこうと思います。

また次回の更新をお待ち下さい。