好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

『オタク必見』SnowManカレンダー収納紹介(2020~2021年編)

皆さんこんにちは,こんばんは!!!

今回は,書く時期がめちゃくちゃ遅くなりましたが『SnowMan カレンダー』の収納方法について書いていきたいと思います。

もうやられていて今更…!?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが良かったら見てみてください。

【コクヨ】 A4リフィル 2ポケット A4縦 30穴 10枚入 ラ-A32N 入数:1 ★お得な10個パック★

価格:2,829円
(2020/11/27 16:43時点)
感想(0件)

 サイズ

今年のもののサイズは『A5サイズ』です。

その前の年の『関西ジュニア』のカレンダーも同じくらいのサイズでした…Σ(・□・;)

収納方法

収納方法は前回書いた『クリアファイル&チケットファイル』

 

joneyrag.hatenablog.com

 にも書いているバインダー(Seria)さんにて購入できる『マイコレシリーズ』のA4・4穴バインダーを使っています。

使っているリフィルはこちらも前回書いたかもしれませんが『マイコレ A4・4穴・A5サイズ2ポケット(2枚入り)』を使用していてこちらはチケットファイルも同じなのですが,傷をつけたくないのでしっかりしているリフィルなのでこちらを使用しています。

入れ方

収納に関しては

集合→混合→個人

という感じで収納しています。

もう少し詳しく紹介すると

集合→人数の多い混合(4人とかから先に)→人数の少ない混合→阿部くん佐久間くんの個人(衣装ごとに入れてます)

という風に入れています。

1枚しかない混合でも次に入れるカレンダーは同じ衣装のものを入れています。

もし同じ衣装が無ければその場所は開けています。

交換を探してその場所を埋めたいなぁって感じですね…(笑)

実は別の収納方法も考えている

その収納方法は

今データカードや厚紙・テレビジョンのSnowManの連載を収納している4穴バインダーを収納するバインダーとして使ってリフィルも別の会社さんのA4・2ポケットのリフィルの収納していこうかなぁと考えていたりもしています。

なんでこのような収納方法を考えているのか

なぜかというと『マイコレ』さんのバインダーはリフィルなどを通す部分が『プラスチック』でできていて厚紙・データカード・Snowらいふ(連載)などを収納しているバインダーは『マイコレ』さんだと『プラスチック』の部分が『金属』で作られているので厚紙などを収納しているバインダーの方が丈夫やし,表紙の部分も『マイコレ』さんだとかなり薄めでへにゃへにゃですが,考えている方のバインダーだとかなり丈夫で降り曲がる心配もないところですね…(゜-゜)

別の収納方法を検討している理由は…(-ω-;)

最後に

今回は,自分流ではありますが『SnowManカレンダー』(A5サイズ)の収納方法について書いていきましたがいかがだったでしょうか?

また自分流ではありますが色々なグッズの収納方法などを書いていけたらなと思っています。

その他 (まとめ)オフィスデポ 4穴リングバインダーA4タテ 背幅48mm ホワイト 114748 1冊 【×10セット】 ds-2128309

価格:6,018円
(2020/11/27 16:47時点)
感想(0件)

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

 

 

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次回のブログで!!!

好きなこと(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ - にほんブログ村