好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

オタク必見!!!クリアファイル&チケットファイル収納方法

皆さんこんにちはこんばんは!!!

今回は,『自分流のクリアファイル&チケットファイル収納方法』+今後やってみたい収納方法について書いていきたいと思います。

もうすでにこの収納方法やっているよという方もいらっしゃるかもしれませんが,最後まで見てくださると嬉しいです!!!

オフィス・デポ 3穴バインダー レターサイズ 背幅4.3cm リング径1インチ 収容枚数250枚 ホワイト 3冊パック

新品価格
¥1,198から
(2020/11/22 15:50時点)

 クリアファイル

クリアファイルの収納方法は以前グッズの収納方法にて書いていたと思うのですがそこから変更しました。

以前はSeriaさんにて販売されているバインダー式ではないクリアファイルが入るファイルに入れて収納していたのですが,そもそもポケット数が少ないのとあとから買ったクリアファイルを1度出して入れ替えないといけない場合すごく面倒くさいのです。

なので同じSeriaさんにて売られている『マイコレ』シリーズのものを使って収納しています。

使っているバインダーが『マイコレ』シリーズのA4・4穴バインダーです。

そして使っているリフィルが『マイコレ』シリーズのクリアホルダー収納リフィル(A4・4穴・10枚入り)です。

こちらは以前使っていたものよりもリフィル自体がしっかりと作られているので傷つく心配はあまりないかなと思っています。

そしてやはり袋ごと収納できるのはすごく便利ですね…(*´ω`*)

チケットファイル

チケットファイルも同じシリーズのものを使っていて『マイコレ』さんの『リフィルクリアホルダー収納リフィル(A5・4穴・2枚入り)

を使っています。

こちらをなぜ使っているのかというとリフィルが凄く丈夫なうえに買った時の外袋のまま収納できるからこちらの商品を使っています。

CDなどの特典のクリアファイル

こちらはまだ決まった収納方法はありませんので,こちらの収納方法に関してはこうしようと思っている収納方法を書いていこうと思います。

使用したいバインダー『マイコレ』A5・6穴バインダー

使用したいリフィル『マイコレ』A5クリアホルダーリフィル(A5・6穴・10枚入り)

 を使用して,コンサートやアイランドストアなどで販売されているクリアファイルと同じように収納したいと思っています。

『マイコレシリーズ』はA4・4穴タイプとA5・6穴タイプがあり収納したいものや用途に合わせて使い分けられるのですごく便利だなぁと思いますね…(*´ω`*)

そのほかにもSeriaさんにはオタクさんにやさしいアイテムがそろっているなという印象です!!!

最後に

今回は皆さんの参考になったかはわかりませんが自分流の『クリアファイル&チケットファイル』の収納方法について書いていきました。

いかがだったでしょうか…?

少しでも皆さんのお役に立てていると嬉しいです。(*´ω`*)

コレクト リフィル 透明 ポケットリーフ A4 2ポケット 30穴2段 10枚 S-420

新品価格
¥429から
(2020/11/22 15:51時点)

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

今回のブログはここまでです。

最後まで見てくださりありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

また次回のブログで!!!