好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

自己流ファンレターの書き方

皆さんこんにちは,こんばんは!!!

今回は自己流ですが『ファンレター』の書き方について書いていきたいと思います。

こんな感じで分けてるんや…やこんな感じなんやちょっと参考にしてみよ…程度に見てくださると嬉しいです(*´ω`*)

レターセット

 分け方

分け方は

1.(誕生日)などのお祝いの時

2.(ミリオン達成)など大きなことを達成した時

3.(連載決定)など何か大きな仕事が決まった時

4.(歌番組で曲初披露)など大きな仕事の感想

で分けて出すようにしています。

この記事を書いている今日(11月27日)は阿部くんの誕生日なので近々ファンレターを出す予定です(*´ω`*)

書き方

1枚目の1番上に『阿部亮平くん』や『佐久間大介くん』などと名前を記入しますが私は自分より相手が10歳以上離れていない場合は『○○くん』と書いてい10歳以上離れている場合は『○○さん』と記入しています。

あとは,何個か1度のファンレターでお祝いする場合は大きなお仕事順で書いてます。

(1番大きいお仕事→次に大きなお仕事→……)という感じです。

あとは毎回便箋2枚か3枚以内内容をに抑えて書いた日の日付とその下に名前を必ず記入しています。

宛先

〒150-8550

ジャニーズファミリークラブ

○○(所属グループ名前)

○○様(自担の名前)

で投函します。

ジャニーズファミリークラブは専用(?)郵便番号を持っているので細かい住所は書かなくてもいいみたいですね(*´ω`*)

最後に

今回は通常よりかなりショートバージョンで『自己流』のファンレターの書き方について書いていきました。いかがだったでしょうか…?

少しでもファンレターの書き方に迷っている方の参考になっていたら嬉しいです。(*´ω`*)

レターセット

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

 

 

好きなこと(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ - にほんブログ村

今回のブログはここまでです

最後まで見てくださりありがとうございました。

また次回のブログで!!!