好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

『オタク必見』自作グッズの収納方法

皆さんこんにちは,こんばんは!!!

今回は自己流の『自作グッズの収納方法』について書いていきたいと思います。

自作グッズの収納方法について悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。(*´ω`*)

少し長くなるかも知れませんが,最後まで見てくださると嬉しいなと思います。

オフィス・デポ オリジナル リングバインダー (A4タテ・4穴) 背幅4.8cm 白 1冊

価格:401円
(2020/11/28 17:50時点)
感想(2件)

 収納方法

いきなりですが,私流の自作グッズの収納方法は2つあってその中身が

1.自分でトレカなど最初から作った物(過去に作り方の内容の記事を上げていると思います。)

2.専用アプリで作った物(スナップスというアプリです。)

1の記事はこちらです

 

joneyrag.hatenablog.com

 こちらの記事で書いた自作グッズの収納方法はまた機会があれば書きたいなと思います。

専用アプリで作った自作グッズの収納方法

今までスナップスさんで買ったのは

アクリルキーリング 2個(1つは親友へのプレゼント)

丸形ステッカー1個

トレカ 3個

スクエアステッカー 1個

ハガキパック 1個

を2回に分けて注文しているのですが,今回紹介するのは『トレカ』と『ハガキパック』の収納方法について書いていきたいと思います。

トレカ収納方法

使っているバインダーは最近よくこのブログに出てくる『マイコレ』さんの『A4・4穴バインダー』を使っています。

トレカに使っているリフィルは『マイコレ』シリーズの『A4・4穴・9ポケットリフィル(5枚入り)』を使っています。

こちらは『厚紙・デタカ収納』のブログで書いている9ポケットのリフィルよりも少しだけ厚みがあってしっかりした作りになっています。

 

joneyrag.hatenablog.com

 こちらがその記事になっています。

良かったら見てみてください…(笑)

他にも『マイコレ』さんの9ポケットリフィルの方が少しだけ入る大きさが大きいなという印象です。

収納方法としてはこちらも『Seria』さんにて購入できる『トレーディングカード用』のスリーブのSサイズに入れて1枚ずつポケットに収納しています。

ハガキパック収納方法

ハガキパックの収納に使っているバインダーも同じバインダーです。(笑)

何ならトレカの後に続けてハガキパックを収納しています。(笑)

使っているリフィルが

『マイコレ A4・4穴はがきサイズリフィル(2枚入り)』に入れて収納しています。

ハガキパックのサイズが少しはがきサイズよりも大きいのですがスリーブなどに入れなかったらぴったりで収納できます。

こちらのリフィルはすごく厚みがあって中に入れているものが傷つきにくくなっているのですごく嬉しいなと思います(*´ω`*)

最後に

今回紹介した自作グッズの収納方法はあくまで『自己流』なのでそのあたりはご了承ください…

自分なりにきれいに収納できていると思います…(゜-゜)

コレクト リフィル 透明 ポケットリーフ A4 9ポケット 30穴3列3段 10枚 S-4330 クリアファイル (文具(Stationary))

価格:660円
(2020/11/28 17:51時点)
感想(4件)

ただこちらの収納方法は変えるつもりは全くありません!!!

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

 

 

 

今回のブログはここまでです。

最後まで見てくださりありがとうございました。

また次回のブログでお会いしましょう!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村