好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

私的最高な収納グッズ紹介

皆さんこんにちは,こんばんはskmero0711です!

前回の更新から半年程空いてしまいましたがゆるゆる更新で続けておりますのでご了承ください🙇‍♂️

今回の内容は私がジャニオタをしていてグッズの収納で最高だなと思った収納を紹介していきたいと思います。

それでは紹介していきます!

Snow Man カレンダー 2022.4-2023.3 Johnnys´Official

価格:2,600円
(2021/12/8 13:47時点)
感想(0件)

・セキセイ高透明フォトアルバム

こちらは毎度おなじみのフォトアルバムです!

300枚も収納出来る上に高透明で見やすいのでこのフォトアルバム一択だなと感じています

無印良品のファイルボックスワイドサイズ

こちらはうちわを収納するのに使用しているのですが未開封のものはクリアファイル2枚で挟んで収納していても余裕で収納出来る上枚数も30本程は収納出来そうなのでこれにしてよかったなと思っている商品です!

無印良品のファイルボックス

 

こちらは雑誌や切り抜きのファイルを収納するのに使用しているのですが大容量でグッズを収納している棚にもフィットしてくれるので雑誌等はこれからもこちらの商品を使用していこうと現状では考えています。

 

・クリアファイル専用収納ホルダー

こちらはAmazonにて購入した為会社名などはわかりませんが,クリアファイル専用に作られているだけあってピッタリ収納できますし1冊で最大40枚収納できるのは嬉しいです。

(1冊20ポケットなので1ポケットにクリアファイルを2枚収納すれば40枚収納できるのですが表裏両方見えるように収納したいため私は1ポケット1枚ずつ収納しています。)

 

・プラス株式会社/名刺サイズ収納リフィル

こちらは厚紙を収納するのに使用しているのですが,以前使用していたものに比べて厚紙をリフィルに収納するときに入れやすく表裏両面から収納できたり,透明度が高くストレスがなく厚紙を収納できるのでこちらは愛用しています。

 

リヒトラブ/お得用リフィル,厚口リフィルクリアポケット

こちらは以前は雑誌の切り抜き等を周瓊する際に別のリフィルを使用していましたがとあるジャニオタさんが雑誌収納にこちらのリフィルを使用されているということをYouTubeで紹介されていたので1度お試しで使用してみたら私もこちらのリフィルがあっていたのでこちらのリフィルに乗り換えました。

使用用途としては厚口タイプはピンナップやテレビ誌でのSnowManの連載や絶対に折りたくない切り抜きを収納するリフィルとして使用していて厚口じゃないリフィルはMYOJOやポポロ等のワイドサイズの雑誌以外の切り抜きを収納するために使用しています。

・高透明クリアファイル

こちらもAmazonにて購入したため会社名はわからないのですが100均で購入するよりも値段は高いですがその分透明度が高いのでうちわをファイルボックスに入れる前にこちらのクリアファイルを2枚使ってうちわの外袋が破れないように挟んでマスキングテープでクリアファイルがずれないように固定して保管しています。

 

・最後に

今回は私的最高な収納グッズ紹介をしましたがいかがだったでしょうか?

好評であれば第2弾を書いていきたいなと思います。

【オリコン加盟店】●先着特典クリアファイルA[外付]★初回盤A 初回盤B 通常盤[初回/取]セット■Snow Man CD DVD【HELLO HELLO】21/7/14発売【ギフト不可】

価格:4,600円
(2021/12/8 13:57時点)
感想(1件)

 

 

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次回のブログでお会いしましょう‼︎!