好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

公式写真の収納方法~グッズ収納の記事から変わったのもあるよ~

皆さんこんにちは!!!

7月に入ってすぐに嬉しいことが立て続けに起きていて毎日おかしなテンションで過ごしております。(笑)

そして前回の更新から1週間たってしまい申し訳ございません。

できるだけ1週間で掛ける記事数を増やせられたらなと考えています。

さて前置きが長くなってしまいましたが,今回のブログ内容は公式写真の収納方法について書いていきたいと思っています。

変わった点だったり今変えようか悩んでいるところだったりを書いていきたいと思います。

最後まで見てくださると嬉しいです。

エントリーでポイント5倍4日20時より/セキセイ フォトアルバム<高透明>  Lサイズ  シール・ケース付 ポケット付 写真 アルバム作成 管理 L判(300枚収容)(ホワイト)

価格:750円
(2020/7/5 16:20時点)
感想(2件)

 

 ジャニーズショップ・ジャニーズショップオンライン・アイランドストア・アイランドストアオンラインで販売されている公式写真の収納方法

私は以前こちらの記事でも書いていた通りジャニショ・ジャニショEC・アイランドストア・アイランドストアECで販売されている公式写真をSeriaさんで購入したビニールバック150m×90mのものに入れて『SEKISEI』さんのフォトアルバムに入れて保管していると言っていました。

joneyrag.hatenablog.com

なのですが,少し変えようと思い収納方法を変えました。

まずどうしたかというと,ジャニショなどで売られている公式写真の収納フォトアルバムを2冊に分けました。

1冊はjr時代の公式写真を入れるフォトアルバム

もう1冊はデビューしてからの公式写真を入れるフォトアルバム

という風にしました。

なぜこの収納方法にしたのかというと,私が凄く収集癖があって特に佐久間くんの過去の公式写真をメルカリで購入するようになり前みたいに佐久間担になってから買った公式写真だけではなくなったという事と,収集癖があるのでコンプしたいと思うようになり『SEKISEI』さんのフォトアルバムより『AEON』さんの360枚入るフォトアルバムの方が1冊でまとまるなと思い今は『AEON』さんの黒台紙360枚収納できるフォトアルバムに収納しています。このアルバムは以前までフォトセットを収納するために使用していたフォトアルバムです。

ダブりの公式写真の収納方法

こちらの記事も以前に書いていたのですがほとんど変わっていません。

joneyrag.hatenablog.com

ただダブりのフォトアルバムというわけでもなく,1月22日にデビューしたスノストの混合の公式写真も収納しているのでダブりの公式写真収納のフォトアルバム兼スノスト混合(デビュー記念)のフォトアルバムになっています。(笑)

フォトセット

こちらも収納方法を変えていて以前の記事から変えているのですが,スリーブは変えていなくて,フォトアルバムを変えたのですがフォトアルバムは買ってずっと使っていなかった『ナカバヤシ』さんの超透明の312枚収納できるフォトアルバムに収納しています。

こちらのフォトアルバムも『SEKISEI』さん同様に透明度が高くて見やすいです。

アルバム ナカバヤシ 超透明 ポケットアルバム 【高透明 超透明】L判312枚 CTPL-300 【写真 フォトアルバム 軽量】 #103# #104#

価格:1,236円
(2020/7/5 16:22時点)
感想(0件)

まとめ

今回は久しぶりに収納方法についてのブログ記事でしたがいかがだったでしょうか?

また紹介できるファイルがあればそちらについて書いていきたいと思います。

 

おかえりなさい

今回このブログで書くか迷ったのですが,ずっと待っていたことなので少し書こうと思います。

3月末から約3か月間待っていてその間に滝沢歌舞伎ZEROの発売や色々なことがありましたが延期になったりすの担としてはとてもさみしかったです…

なので7月1日のお昼頃に復帰のお知らせのFCメールを見てとてもうれしかったです。

なのでこれからもっとすの担を幸せにそしてもっと楽しませてください!!!

 

 

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次回のブログでお会いしましょう!!!