好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

『オタク必見』ダブりの公式写真の収納方法

皆さんこんにちは!!!

今回のブログ記事は『ダブりの公式写真』の収納方法です。

『こんなん参考になんかならへんわ』や『もうやってるし知ってるわ』などあるかもしれませんが最後まで読んでくださると嬉しいです。

【セキセイ】 フォトアルバム<高透明> L判サイズ 300枚 KP-300 【大容量/ポケットアルバム】【イヤーフォトアルバムタイプ】【おしゃれ/かわいい/ベビー/結婚式/写真整理/超透明】【ポイント10倍】

価格:770円
(2020/5/1 17:45時点)
感想(7件)

 使っているもの

アルバム・・・無印良品『高透明フィルムアルバム 2段136枚3冊組』

スリーブ・・・アート・エム『テープなし130×90m 100枚入』(コンプ用のスリーブは違うものを使っています)

入れ方

1.アート・エムさんのスリーブに公式写真を入れる。

2.フォトアルバムに収納する。

こだわりポイント

・写真の日焼けがイヤなのでフォトアルバムの開けたページは入れずにめくったページから収納しています。

このフォトアルバムには片方の表紙に紙系を挟める部分があるのでそこにジャニショのレシートを収納していますが,こちらは別の収納にするか考えています。

写真の収納は追加したい写真に関しては何枚追加したいかによってその枚数の写真のポケット分空けて収納しています。

なぜこの収納方法にしたの?

こちらは『youtube』にてこの収納方法をされていた方がいてこの収納方法いいな…!!!と思ってこの収納方法にしました。

この収納方法はすごくいいなと思いました。

なんでいいと思ったの?

100均などで売られているフォトアルバムは収納できる枚数が少ないですしなんといっても透明度が低いこと。

私は『高透明』のフォトアルバムがいいので私は100均よりお値段はしますが,『無印良品』さんのフォトアルバムがいいなと思いました。

コンプ用の公式写真の収納方法は前に記事にしていると思いますが,『SEKISEI』さんのフォトアルバムを使用していますがそちらも『高透明』なので公式写真は『高透明』のフォトアルバムに限るなと思います。(ちなみにjr期のコンプ用のフォトアルバムはナカバヤシさんの高透明のフォトアルバムを使用していてスリーブはデビューしてからのコンプ用のスリーブと同じです。)

ちなみに阿部くん・佐久間くん以外のメンバーの公式写真も同じセットの違うアルバムに収納しています。

まとめ

今回のブログ記事は『ダブりの公式写真』の収納方法という内容でしたが,どうだったでしょうか?

私は去年佐久間くん・阿部くん担当になり公式写真を買い始めてから100均のフォトアルバムなど色々な収納方法を試してこの収納方法にたどり着きました。

公式写真の収納方法に悩んでいる方の少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次回のブログで!!!