好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

『オタク必見』自作グッズ作成アプリ~まだ制作途中~

皆さんこんにちは!!!

今回は『自作グッズ』を簡単に作成できるアプリについてまだ注文していませんが書いていきたいと思います。

少しでも参考になればな…と思います。

カメラのキタムラ ネットショップ

 作成しようと思った理由は?

もともとクオリティーの高い自作グッズを作りたいなと思っていたときによく見る『youtube』をされている方がこのアプリで作りました。っていう動画を

上げられていたので気になっていました。

最近になっても自作グッズへの気持ちが冷めなかったため作成しようと思いました。

使ったアプリ

『SNAPS』というアプリになります。

もうご存知の方もいらっしゃるかなと思います。

操作も簡単なので機械音痴の私でも使いやすいです。

制作までの流れ

『トレカ』を制作する『テイ』で進めます

アプリをインストール

会員登録(無料です)

下に色々なボタンがある中で三本線の『カテゴリ』タップする

6つくらいボタンがある中で『グッズ』を選択します。

下にスクロールする

『トレカ』というところをタップします。

開いたら『有光タイプ』か『無光タイプ』かを選びます。

私はマットな方がいいので『無光タイプ』を選択しました。

『有光』か『無光』かを選択したら,その下にある『作成する』というボタンを押します。

そしたら『写真選択』という画面が出ますが1度右上に出ている『確認』というボタンを押します。

そしたら『選択された写真がありません。編集画面に移りますか?』という画面が出てきますがそれを『確認ボタン』を押します。

そしたら編集画面に移り白のトレカの真ん中に『+』のマークが出てきます。

そこを押し『携帯電話写真』『Facebook写真』『インスタグラム写真』『グーグルフォト』という選択する画面が出てきます。

作りたい写真が入っているところをタップし写真を選びます。

トレカの編集の下に写真を選んだトレカが出てきます。

トレカの画像の下に『-』『数字』『+』という表示があります。

そこの『-』or『+』をタップしたらそのトレカを何枚作る(数字を選択)という表示が出てきます。

枚数を選んだらその枚数分カウントされています。
これを表裏24枚分作ります。

これで1セット分が完成します。

最後に

私はまだ注文していませんが,近々第1弾を注文する予定です。

第2弾はさっくんのbirthday祝いに自分用にさっくんの写真だけ(ソロ画像中心)のフォトブックを作成予定です。

他にも『ステッカー』や『アクキー』『透明トレカ』『カレンダー』『ノート』『スマホケース』など作れるものの種類が豊富なのも魅力の1つです。

気になった方は1度作ってみてください。

満足する出来だと思います。(私もまだ注文していないので注文して届くまでが楽しみです。)

 

ジャニーズ館

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次回のブログで!!!