好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

100均最高!!!

皆さんこんばんは!!!

今回のブログは私が今まで100均でいいなと思ったものと今後使ってみたいと思っているものを紹介していこうと思います。

最後まで読んでくださるとありがたいです。

アニメイト

 よく行く100均は?

『セリア』さんと『ダイソー』さんです。

『セリア』さんと『ダイソー』さんはオタクにやさしい商品が多いイメージでよく行きます。

但し,地元に『ダイソー』さんがあまりなく電車を使って行かないといけないので1番よく行く100円ショップさんは『セリア』さんになります。

セリア編

セリアさんはよく行きますし,色々なものを買ってきたので商品数は多くなります。

・『シールセレクション』の今日も推しが尊いなどのシリーズです。

この商品は硬質ケースに入れた公式写真と合わせて面白くしようと思って買ったのですが,写真とシールの文字を合わせればもれなく笑いが止まらなくなります。(笑)

友達と遊んだ時にこのシールを買ってデコった時に友達と笑いが止まらなくなり腹筋が捩れました。(笑)

・ビニールバッグ

こちらは憧れのスノ担さんの『youtube』で『グッズ収納』の動画を見てスリーブを紹介されたときにこちらのだったのでこちらの『ビニールバッグ』を買いに行きました。

サイズが2つ使っていて『フォトセット』を入れているのが130×90mのスリーブで『コンプ用の公式写真』を入れているのが150×90mのスリーブになります。

130×90mのものはマチなしノリ付きのもので止める部分が長くなっているのでついこの前まではデザインカッターで余った部分を切って使ってました。

150×90mのものはマチなしのものを使っています。

こちらもついこの前まではデザインカッターで余った部分を切っていました。

・ラインストーンシール

こちらは他g担の憧れの方が硬質ケースをデコるのに使っている!!とおっしゃっていたので買ってみました。

トレーディングカードリフィル

こちらは昨日のブログににも書いた通りデタカやカレカを収納するのに使っています。

本当によくて正直ここ2年くらいのデタカは無印さんの10ポケットのリフィルの方がコスパはいいのですが,個人的に9ポケットの方がスッキリして見えるのでこちらの9ポケットのこの商品を使ってますしおすすめです。

・ゲームカード用ホルダー

こちらは厚紙のトレの時やデタカを収納するときのスリーブとして使っています。

こちらの商品は100均なのにすごく丈夫かな?って思って使ってます。

・クリアファイル専用のファイル

セリアさんの中のブランド?の『マイコレ』さんの商品なのですが,表表紙に入れられるタイプのものを買いに行ってその時はなくて表表紙に入れられないタイプのものを買いました。

『クリアファイル専用』とだけあって,ジャニーズのグッズの定番クリアファイルを買った時の袋のまま収納できるファイルになります。

買った時のままの袋で収納できるのはうれしいなと思いました。

ダイソー

・SDカードケース

こちらはアイランドストアで販売されている『アクリルスタンド』のケースを作るために買ったのですが電子機器の小物?を収納するものとあって丈夫だなぁーと思います。

・スポンジシート

こちらもアクスタケースを制作するために買ったのですが触った感じ,これでアクスタを保護するのは安心だな…!!!という感じです。

・ミニ情報カード(200枚)名刺サイズ

こちらは厚紙の裏に入れるために買ったのですが色々と使えそう!!!と思っていて今ではグッズ収納になくてはならないものになっています。

・ペーパーカッター

厚紙をきれいに切りたいなーと思って調べていたところダイソーさんで300円(税抜き)で売られているというという情報を手に入れ家から1番近いダイソーさんに行ったら

『今は在庫切れでして…』

という事で諦めていたのですが,この前家から1番近い大きい駅に行ったときにその近くにあるダイソーさんに行ってみると、な,な,なんと『ペーパーカッター』が売っていて即買いでした!!!

他にもスリーブの余った部分を切るのに役に立ってます!!!

他にほしいもの

・トレカファイル(?)

名前はこんな感じだったと思います。

セリアさんで購入できるのですがいいなあと思っている商品の1つです。

・多目的カード

ダイソーさんで購入できるものです。

自作のトレカを作りたいなーと思っているので『youtube』でトレカを制作している方を見てみるとよくダイソーさんで購入できるこの『多目的カード』をよく使われているな…という印象なので買おうか迷っているのですが,今は『情報カード』(名刺サイズ)があるので今じゃなくてもいいかなと思います。

まとめ

今回は100円ショップ(ダイソー・セリア)さんで購入してよかった!!!と思ったものと今後買ってみたいなと思っている商品について書いていきましたが,どうだったでしょうか?

ここで紹介しているものは本当によかった!!!と思ったものですが,現在売られているかはわかりません…そこのところはご了承ください。

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

 

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次回のブログで!!!