好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

『オタク必見』硬質ケースのデコり方と使ったもの紹介

皆さんこんにちは!!!

今回のブログ記事は公式写真を持ち運ぶのに使ったりする『硬質ケースのデコり方とデコるのに使ったもの』を紹介していきたいと思います。

『こんなんしないわ』や『もう知ってるわ』などあるかもしれませんが最後まで読んでくださると嬉しいです。

L判写真用硬質カードケース 10枚入り (ハードカードケース 硬質カードケース 写真 ケース L判サイズ L版 硬質ケース Lサイズ )

価格:408円
(2020/4/30 15:09時点)
感想(2件)

 使ったもの

seria 『シールセレクト』シリーズ(私の家から近い店舗ではマイコレシリーズと同じ売り場に置いてありました。)

seria 硬質ケースB7サイズ

seria ラインストーンシール(パールのシールです。)

ハサミ

デコり方1(シールセレクトシリーズを使用)

1.硬質ケースに自分の気に入っている公式写真を入れます

2.シールセレクトの中から写真に合うようなシールor好きなシールを選び硬質ケースに貼ります。

3.完成です。

この硬質ケースのデコレーションは貼ったシールに合うような写真なら何でも合うと思います。

こちらのデコり方はオタクオタクした硬質ケースを作ってみたいという方にお勧めかもしれません…

デコり方2(ラインストーンシールを使用)

1.硬質ケースにラインストーンシールを貼ります。

このときこのラインストーンシールはつながっているので便利ですが,最後ははみ出てしまうのではみ出た部分はハサミで切るのがいいと思います。

(曲げようと思えば曲げられるかもしれませんが無理に曲げた時にストーンの部分が取れてしまうのが嫌なので私は曲げませんでしたし,オススメはしないかなぁ…世言うとこれです。)

2.これを4辺すべて同じようにする。

3.完成です。

こちらは『量産型オタク』の方がよくやられているイメージです。(私の勝手な偏見ですが…)

女の子らしいデコり方をしたいと思っている方にはこちらの方がオススメかもしれません…

まとめ

私は最初持ち運ぶのに『硬質ケース…?そんなんいらんわぁ』と思っていましたがこうやってデコると硬質ケースにも愛着が湧いてきますし,持ち運ぶのに硬質ケースは必須やな…と思います。

特にシールセレクトシリーズでのデコレーションは私の周りにやられている方をあまりお見掛けしないのでやっている人は少ないのでは…?と思って『この自分がデコった硬質ケースは世界に1個だけかも』なんて思ったりもします(笑)

皆さんもよかったら真似してみてください!!!

.

ましかく(スクエア)写真用硬質カードケース 10枚入り (89*89mmましかく写真 ハードカードケース 硬質カードケース 写真 ケース スクエアサイズ 硬質ケース 89mm角 )

価格:458円
(2020/4/30 15:10時点)
感想(0件)

 

 

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

また次回のブログで!!!