好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

『オタク必見!!』無印良品買ってよかったもの~グッズの収納用品多め~

皆さんこんにちは!!!

今回のブログは私が『無印良品』さんで買ってよかった!!!と思ったものを紹介していきたいと思います。

最後まで読んでくださると嬉しいです。

第4位 ポリプロピレンバインダー A430穴

第4位にランクインした商品はA4の30穴バインダーです。

この商品は雑誌の切り抜きを入れていたり,ピンナップを入れていたりします。

他にも厚紙やデタカ・カレカ・ポストカード・シールなどを保管するのにも使用しています。

なぜ良かったのかというと理由は2つあってまず表紙と裏表紙の部分が固くて曲がりにくいというところと,リフィルなどを通す部分がプラスチックではなくて金属でできているので100均などで購入できるものとは違い丈夫な印象なのでよかったと思う商品でした。

第3位 ポリプロピレンリフィール・ハガキポケットA4・10枚・4穴・30穴対応

第3位にランクインした商品はリフィールハガキポケットです。

こちらは去年の『jrカレンダー』のポストカードや受注生産(もう期間は終わりましたが…)の『素顔4』のポストカードや今年の年明けにセブンイレブンさんで配布されていたスノストの『ハッピーニューイヤーカード』を保管するのに使っています。

なぜ良かったかというと無印さんのリフィル類に言えるのが凄くリフィルが丈夫そうな感じがして折れなさそうというのが綺麗に保管したいと思う私にとってすごくよかったなと思います。

 

第2位 リフィールクリアポケットA4・30穴・100枚入

第2位にランクインしたのはA4サイズのリフィルです。

こちらは雑誌の収納方法のブログ記事にも書いた通りwinkup・duet・POTATOやテレビジョンなどを収納するのに使っているリフィルになります。

こちらも3位のハガキポケットのところにも書いた通り丈夫そうで傷がつきにくそうというのでこちらを使い始めました。

最初は100均で購入したリフィルを使っていたのですが,すごくペラペラしていて傷が付きやすそうだったので少し怖いなと思っていたときに『youtube』でこちらを雑誌の切り抜きに使っているという方がいたので動画で紹介するのだからいいものだと思い購入したところすごくよかったです。

ピンナップもこちらのリフィルに入れて先ほども紹介したバインダーに挟んで収納しています。

第1位 ポリプロピレンリフィール・カードポケットA4・10枚・4穴・30穴対応

栄えある第1位に輝いたのは名刺サイズのリフィルになります。

こちらは厚紙の収納方法が分からず『youtube』で調べていたときにこちらもA4サイズのリフィルを紹介されていた方と同じ方が紹介されていてこれも同じように動画で紹介するなら間違いないと思い購入したのですが,厚紙の収納に本当に最適だなと思います。

それにこのリフィルも丈夫そうだしこのリフィルにはシール類も収納しているのでこのリフィルだと安心やなと思えます。

まとめ

今回は今まで『無印良品』さんで買ったものの中でよかったものを紹介してみました。

これが第1弾なので2弾も予定しています。

無印良品さんは本当にいいものが多くて店内に入るとなかなかお店の中から出られないですね(笑)

auスマートパス会員なら送料無料【Wowma!】

 

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次回のブログで!!!