好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

グッズの収納方法&リフィル・スリーブの収納方法

皆さんこんばんは!!!

今回のブログはタイトルにもある通りグッズ(クリアファイル・公式写真・フォトセ・切り抜かない雑誌)とスリーブ・リフィルの収納方法について書いていきたいと思います。

最後まで読んでくださると嬉しいです。

クリアファイル専用ホルダー

 クリアファイルの収納方法

今現在佐久間くん・阿部くん関連で所持しているクリアファイルは『アイランドストア』で販売されているくらいファイル2枚ずつとデビューシングルの特典でついてきたA5サイズのクリアファイルになります。

収納に使っているものは『seria』さんで展開されている『マイコレ』というシリーズの『クリアファイル専用ホルダー』になります。

A5サイズのクリアファイルに関しては中のポケットに2枚横向きにして並べて収納しています。

アイランドストアで販売されているものに関してはサイズがA4なので1ポケットに1枚ずつ収納しています。

但し,この収納に関しては変えようと思っていて特典のクリアファイルは無印さんのB5サイズのリフィルに入れB5サイズのバインダーに挟んで収納しようと思っていてアイランドストアのクリアファイルはタワレコアニメイトさんで販売されているクリアファイル専用のホルダーに変更しようと思っています。

公式写真の収納方法

公式写真は前に収納方法変えたという内容のブログを上げたと思いますが,そこからまた変更があって,フォトアルバムが『SEKISEI』さんの高透明の300枚入るフォトアルバムに変えてスリーブは前に100均の良かったものという内容のブログ記事の中に出てきたかもしれませんが『seria』さんで販売されている130m×90mのビニールバッグというものを使用しています。

フォトセの収納方法

こちらが前に紹介していた『AEON』さんの黒台紙で360枚入るフォトアルバムに変更しました。

前までは佐久間くんのフォトセを所持していなかったのですが,『メルカリ』さんにて過去のフォトセを買うようになったことでこちらのフォトアルバムに収納するようになりました。

切り抜かない雑誌の収納方法

切り抜かない雑誌は全て佐久間くんが表紙にいるものなのですが,傷がついたりするのが嫌なのですべてブックカバーを付けて保管しています。

そのブックカバーが,『ダイソー』さんで購入した『クリアブックカバー』のA4サイズとB5サイズになります。

こちらは色々な方が子の収納方法をされていたので真似しました。

そしてこちらを収納しているのが『seria』さんで購入したA4ファイルボックスにページをめくる部分をしたにして背表紙が上に来るようにして立てて収納しています。

リフィルの収納方法

リフィルは切り抜かない雑誌とほとんどおんなじで,切り抜きを保管しているバインダーと一緒に切り抜かない雑誌と同じ『seria』さんで購入した『A4ファイルボックス』に立てて収納しています。

スリーブの収納方法

スリーブの収納は『seria』さんで購入した名前は忘れたですがA5サイズのケースに入れて収納しています。

まとめ

需要があるかわかりませんが第1として書いてみました。

少しでも参考になると嬉しいです。

セブンネットショッピング

 

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

また次回のブログで!!!