好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

煮込みハンバーグを作ってみた話

タニタオンラインショップ

こんばんは!!

今日も2記事目ですね!!

今日の晩御飯には、クラシルで見つけた『フレッシュトマトの煮込みハンバーグ』を作ってみました。

何故煮込みハンバーグを作ろうと思ったのか?

それは、昨日放送された『嵐にしやがれ』で放送された喫茶店のグルメデスマッチで紹介されていたハンバーグだったか煮込みハンバーグだったか(眠たかったのでよく覚えていませんが)を見てすごくおいしそうだったので、食べたくなったのが理由です。

 

朝起きて晩御飯は煮込みハンバーグだ!と決めていたので、『クラシル』を使って煮込みハンバーグと調べました。

たくさんの検索結果が出てきて迷いに迷って、『フレッシュトマトの煮込みハンバーグ』の作り方を見てみると簡単そうだし、オーソドックッスなハンバーグにデミグラスソースそして切ったトマトを加えるだけ。

それでも私には本当にそれで美味しいのかと思いました。

それに色々と料理はするけど、玉ねぎのみじん切りなんて苦手だし大丈夫かなと思いました。

晩御飯を作っていると以前までいびつだったみじん切りが少し上達しているように感じ、煮込みハンバーグは何回か作っているのであとは簡単だったのですが、両面に焼き色を付けてから一度火から降ろしてソースを先に軽く煮詰めてからまたソースの中に戻して作るのは初めてだったので次の不安要素はここでした。

やってみると、難しくもなく簡単とは言えませんが出来た!!という事が煮込みハンバーグの作り方のレパートリーが増えたと思えて嬉しかったです。

 

肝心の味はというと、今まで食べた煮込みハンバーグの中で一番おいしかったです。

ただソースの塩味が少し濃いなと思ったので、次はそこが改善点だなと思っています。

 

久しぶりに煮込みハンバーグを作ったのでドギマギしていてこうしたら効率的なやり方だ!!と分かっていてもドギマギしていたので非効率なやり方になってしまいましたが無事作れて楽しかったです。

ちなみに、父や母もおいしいといってくれてとても嬉しかったです。

またこれからもいろいろな料理に挑戦していきたいなと思わせてくれる今日の出来だったなと思いました。

今度の週末には手打ちうどんを久しぶりに作ってみようかなと思います。

また初挑戦した!!や久しぶりに作ってみた!!料理があればまた書いていこうと思います!!

ちなみに今日は他に白だし(わかめのみ)を作りました。

最近は白だしが簡単にできておいしくてはまっています。

 

今回のブログはここまでです!!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

また次回のブログで!!

シンプルにこだわったガスコンロ「Vamo.(バーモ)」