好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

昨日初めてアイボンした話

こんにちは!!

 

皆さんはアイボンを使ったことがありますか?

今回のブログは、アイボンを初めて使った話です。

私はコンタクトとメガネを両用しているのですが、アイボンという存在は知っていたもののやったこともなく、目を洗うという事は少し怖く不安もありました。

パッケージはピンクで、パッケージに描かれているアイボンの液体の色もピンクで開けるまでは、パッケージに描かれている色がピンクなだけで中を開けたら無色なのだろうと思っていました。

パッケージを開けて中身を見てみると、液体がピンクでパッケージに描かれているだけじゃなくて本当にピンクなのかと少し驚きました。

 

昨日買ってみて、夜コンタクトを外した後、恐る恐るやってみました!!

やっている途中少し液体が目に入るという事もあって目が痛いと感じましたが、洗い終わったら、目のそう快感にびっくりしました。

汚れなどはなかったものの洗い終わりは目がスースーしていて目の疲れが少しマシになりました。

そして一番驚いたのが、カップです。

カップはもちろんプラスチックなのですが、目の周りにあたる部分はシリコンのような柔らかい素材でできていて、パッケージにも書いてあるのですが、目の周りがパンダのようなあとができにくい作りになっています。

そこが一番驚きましたが、うれしかったです。

そして私が買ったものには、限定カラーカップがついていました。

もともとついていたカップカップの部分が透明で、柔らかい部分がピンクです。

しかし、限定カラーカップカップ全体柔らかい部分すべてが薄ピンクです。

ピンクは私の好きな色のひとつなので、嬉しいです!!

今日もやる予定ではいますが、まだ少し慣れていないのもあって不安や恐怖心、抵抗があります。(笑)

 

そして説明を見ていると、コンタクトをしていない人でも使えるという事などで、メガネをしていた日でも目の汚れなどが気になるときに使っていきたいなと思います。

ちなみに私が買ったアイボンは、アイボンWビタミンpremiumです。

そしてアイボンはほかにもいろいろな種類があるみたいです。

クール感の少ない順に書いていくと、

アイボンマイルド

アイボン  アイボンうるおいケア

そして私が買ったアイボンWビタミン

アイボンメディカル  アイボンAL

アイボンクール

の順みたいです。

ちなみに横並びになっているのは、同じクール感のなっています。

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

また次回のブログで!!