好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

コナンのアニメの中でハマっている回…紅の修学旅行鮮紅編・恋紅編

皆さんおはようございます。

今日は私がハマっているアニメのコナンの紅の修学旅行の話を書いていきたいと思います。

最後まで読んでくださるとありがたいです。

アニメイトオンラインショップ

 なぜ紅の修学旅行の回にハマっているの?

最初は漫画で読んでいてこの話好きだなと思ったのがきっかけで、今年の年明け2週にわたって1時間スペシャルのアニメを見て声が入ったバージョンを見てよりハマりました。

鮮紅編ではどこが好きなの?

アニメの始まりが好きです。

園子に無理やり蘭と新一のツーショット写真を撮られるところがめちゃめちゃいいです。

他にも平次が声を発するまでにも姿だけでの登場シーンがあったりするのもめちゃよきです。

あとは新一のお母さんの知り合いの女優さんと話していると蘭が嫉妬するところや

薬の効き目が切れてコナン君に戻って平次と入れ替わって早々にバレかけていたり

新一が京都府警の綾小路警部とあったことないのに割と切れる警部さんと言ったり現場にシマリスを連れてくると言ったり世良ちゃんが割と切れる警部さんだと言っていたことを綾小路警部に伝えるとおかしいな工藤君には会ったことないのにとなるシーン

回想しているところでの哀ちゃんとのやり取りなど

新一が友達の中道に一緒にお風呂に入ったこと(もちろんコナンくんとして)がバレかけたり…

めちゃめちゃあるので書ききれませんが…

恋紅編はどこが好きなの?

もちろん最初に出てくるのは終盤での蘭から新一のほっぺにキスするところです。

なぜほっぺにキスをしたかの真相はぜひ見てみてください

新一なのにいつもの癖でコナン君の口癖『あれれー?』が出るとこ

あとは、『えらい風邪ひいた』と和葉に言って平次が学校を休んで京都に来ているのをバレてめっちゃ和葉に怒られているところ。

怒っていたら恋敵の紅葉ちゃんの声が電話口から聞こえて嫉妬しているところ

沖田くんと蘭が会っているのを見て悪い顔をする園子が面白いところ

沖田くんと蘭が会っている写真を園子から新一にメールが送られてきて嫉妬しているところ

蘭が新一のほっぺにキスしているのを平次が見て『くっそー!!清水の舞台は次の絶景告白ポイント第一候補』やったのにって闘争心みたいなものを出しているところ

最後新一と蘭に進展があったこと

いつ平次と和葉に進展があるのだろうと思えるとこ

蘭がめっちゃかわいいこと

他に両編合わせて好きなポイントはある?

最初の週はオープニングの曲はないのですがエンディングの曲が『倉木麻衣』さんだったり2週目は1週目のエンディングの曲がオープニングの曲になっていてエンディングの曲もこちらも『倉木麻衣』さんだったところ。

コナンの曲といえば『倉木麻衣』さんといったイメージもありますし、『倉木麻衣』さんの曲はコナンの曲はどれも好きなのでここが両編合わせての好きなポイント第一位です。

まとめ

やっぱりハマっているものがあるっていいですね!!!

この回は特に平次・和葉も出てくるのでお気に入りです

あとは恋模様も描かれているのがいいですね!!

あの方は判明したのでこの先どうなるかが楽しみですね!!

またお気に入りの回の紹介もおいおいしていきたいと思います。

『 NO MUSIC, NO LIFE. 』 タワーレコードの公式通販

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次回のブログで!!!