好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

私がジャニーズ以外にハマったアイドル達。…その時間は楽しかった

皆さんこんにちは。

今日はこれまでにハマったアイドルを書いていきたいと思います。

今はがっつりはまっているわけではありませんが、応援はしています。

最後まで読んでくださるとありがたいです。

まずは無料でお試し!

 今までにハマったアイドルグループは?

今までにハマったグループは2グループです。

乃木坂46さんとNMB48さんです。

乃木坂46さんにハマったきっかけは?

中学生の頃に友達がフリコピしていて気になってyoutubeで上がっていた乃木坂46さんの動画を見たのがきっかけです。

そこから4年間ハマっていました。

ガッツリ応援しなくなったのは推しが卒業したからです。

最後の曲の選抜発表の時に裏センターだったのでもしかして…とは思っていたのですが、いざ卒業しますとなると悲しいものがありますね。

ちなみに私の推しは若月佑美ちゃんです。

今もインスタをフォローしていて個人としても応援しています。

 NMB48さんにハマったきっかけは?

こちらも先ほどの乃木坂46さんと同様に友達がフリコピしていたのがきっかけです。

こちらもyoutubeの動画や、私は関西在住なので『NMBとまなぶくん』を見てハマりました。

NMBの推しは最初の頃は多かったです。

どんどん卒業していてったので、今は一人です。

推しは、山本彩ちゃん、岸野里香ちゃん、太田夢莉ちゃん、木下ももかちゃん、村瀬紗英ちゃんです。

まなぶくんは最近は毎週見ていませんが、推しが出演している回はできるだけ見るようにしています。

2グループの曲で好きな曲は?

乃木坂46さんは『狼に口笛を』・『逃げ水』・『ガールズルール』

NMB48さんは『ヴァージニティー』・『僕以外の誰か』・『甘噛み姫』・『今ならば』・『らしくない』

です。

CDやDVDはどれくらいを買ったの?

NMB48さんは1つしか買っていなくて、『僕以外の誰か』のタイプDです。

乃木坂46さんは色々と買っていて『今話したい誰かがいる』・『ハルジオンが咲くころ』・『裸足でsummer』・『逃げ水』シングルはこれだけで、アルバムは『それぞれの椅子』DVDたちは『ALL MV COLLECTION~あの時の彼女たち~』それとドキュメンタリー映画の『悲しみの忘れ方』です。

写真集とか買ってた?

買っていました。

買ったのは、西野七瀬ちゃん・生駒里奈ちゃんです。

これからも応援するの?

もちろん!!特にNMB48さんは関西の番組もあるので見れる機会が多いので覚えられるかなと思っています。

乃木坂46さんはもう4期生から覚えられていません(´;ω;`)でもできる限りで応援しようかなと思っています。

まとめ

今となってはあの時に乃木坂46さん・NMB48さんにハマってよかったと思っています。

需要がありそうならハマっていた時の話を書いていきたいなと思います。(笑)

セブンネットショッピング

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

また次回のブログで!!!