好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

スノtubeでやってたローストビーフを作ってみた

皆さんこんばんは。

今日も2記事目ですね。

今日は晩御飯にジャニーズjrチャンネルができて間もないころにスノtubeで公開されたローストビーフの作り方でローストビーフを作ってみたのでそれについて書いていきたいと思います。

最後まで読んでくださるとありがたいです。

Web利用申込3000ポイントキャンペーン

なぜ今日の晩御飯にローストビーフを作ったの?

近所のスーパーで100gあたり198円といつもより安くなっていたので久しぶりに作ろうと思ったからです。

なぜその作り方にしたの?

色々なレシピを見たりしていたけどこのスノtubeのやり方が1番わかりやすくて簡単だったからです。

どんな作り方なの?

まずお肉に塩とコショウで下味をつけてます。

フライパンにオリーブオイルを引きフライパンを温めます。

熱したフライパンにお肉を入れて表面をしっかり焼きます。

焼き色がついたらいったん火からおろしてアルミホイルで包みます。

鍋でお湯を沸騰させます。

アルミホイルに包んだお肉を耐熱袋に入れます。

鍋に耐熱袋に入れたお肉を入れます。(ここで火を止める)

15分待ちます。(半分くらいの長さでお肉をひっくり返すといいかも)

15分経ったらお湯から離します。

あとはお好みの厚さに切って盛り付ければ完成というものです。

詳しくはyoutubeで『SnowManローストビーフの作り方』か『ジャニーズjrチャンネル SnowMan ローストビーフの作り方』で調べたら出てくると思います。

どこ産のお肉を使ってる?

私は外国産の牛肉を使うようにしています。

肉肉しいローストビーフが食べたい人は外国産。

上品な味のローストビーフが食べたい人は国産。

を使うといいかなと思います。

味はどうなの?

めちゃめちゃ美味しいです。

ローストビーフってすごくおいしいしお店のローストビーフ丼とかも食べたこともありますが、やっぱり自分で作ると美味しく感じます。(笑)

何をつけて食べてる?

私は塩です。

母親や父親にも毎回『今日は塩で食べて』と言ってますが、ただただ玉ねぎ醤油とかを作るのが面倒くさいだけです。(笑)

でも作るのが面倒じゃない方は美味しいと思うのでやってみる価値はあると思います。

やっぱり大変?

焼くときは焼き色を見たり中に完全に火が通らないようになどそこは気を使いますが、それ以外は大変だと思わないです。

1回作るとこの大変な工程が終わるとあのおいしさにたどり着ける!!!と思うだけでやる気も違います。(笑)

まとめ

今回は2回目の料理のブログ記事になりましたね。

今回は前回の煮込みハンバーグよりもこの作り方であれば私は簡単だと思っています。

また色々と料理を作ってみた系の記事も書いていきたいと思います。

11色から選べる♪コンパクトで可愛いコンロ[HOWARO]

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次回のブログで!!!