好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

私が名探偵コナンにハマったきっかけ。   早く来年の映画観たいな…去年と今年は見られなかった…

皆さんこんにちは!!

今日は私の趣味の一つである『名探偵コナン』にハマったきっかけについて書いていこうと思います。

 

 なぜハマったのか

私の記憶がある限りでは、小学生の頃です。兄が集めていた『名探偵コナン』の漫画を読んだことがきっかけです。

それまでもアニメは見ていたのですが、私の推しのキャラクターである『服部平次』の初登場回と『遠山和葉』の漫画を読んでコナンオタクになりました。

小学生四年生の時に初めて劇場版名探偵コナンを見たのですがその時にも平次と和葉は出でいて、ますますハマることとなりました(笑)

今の推しキャラは?

服部平次

遠山和葉

灰原哀

・安室透

赤井秀一

です。

おすすめの劇場版は?

推しキャラごとに書いていきます。

平次は『迷宮の十字路』・『から紅の恋歌

和葉は『から紅の恋歌

哀ちゃんは『業火の向日葵』・『純黒の悪夢

安室さんも『純黒の悪夢

赤井さんは『異次元の狙撃手』・『純黒の悪夢

です。

なぜその映画なの?

平次の良さが出ているのが『迷宮の十字路』と『から紅の恋歌』なんです。

まず、迷宮は犯人逮捕のために病院を抜け出すほど情熱をかけているところや、初恋の人が『和葉』と分かるところです。他にも終盤の犯人と対決をするシーンでは、和葉を守るためにわざわざ屋根に上ったり…はぁ…カッコイイ(/ω\)

和葉の『から紅』は、恋の最大のライバル『大岡紅葉』さんが出てくるところです。

紅葉さんは、平次のことを『将来の旦那さん』というほど平次の事が好きなんです!!!!

和葉も平次の事が好きなので『競技かるた』の『皐月杯』で優勝した人がお嫁さん第一候補という事をいわれ受けて立つといい、真剣に取り組む姿がカワイイからです。

哀ちゃんは、『向日葵』ではコナン君を見つめているだけではだめ見つめているといつか後悔するとおばあさんから言われ、見つめないようにするところが、素直じゃなくて、ツンツンしている姿がめっちゃ可愛いんです!!!!

『純黒』ではコナン君に『無理はしないでね』といったり…はぁ…ツンデレ最高!!

と思わせてくれます。(笑)

安室さんは『ゼロ』を見ていないので『純黒』としか言いようがないのですが、『純黒』の終盤で赤井さんと対決するところや赤井さんとコナン君と協力して黒ずくめの組織の思惑通りにさせない、というところがすごくかっこいいです。(n*´ω`*n)

赤井さんは『異次元』では『沖矢昴』として出演しているのですが、最後に赤井さんの声で『了解』というセリフがイケボ過ぎてよきです。

『純黒』は安室さんのところにも書いているのですが、安室さんと観覧車の上で対決したりコナン君に花火ベルトで花火を出してもらってヘリのモーターに向かって狙撃する姿がとてもとてもカッコイイです。

アニメのおすすめ回は?

今年の年明け2週にわたって1時間スペシャルで放送された『紅の修学旅行』です。

これは私が推している平次・和葉も出でいますし、和葉のライバル紅葉ちゃんも出でいます。

メインは新一と蘭なのですが、見ていて平次と和葉進展しないかなー?って思っていました(笑)

 

今も毎週コナンを番組名録画をしてみています。(もちろんリアルタイムで見られるときはリアルタイムで見ています。)

 

 

来年の映画の内容は?

今日来年の映画の情報が公開されて

来年の映画はメインキャラクターとして赤井さんの家族が描かれる見たいですね!!

公開日は

2020年4月17日(金)

です。

いやー…世良ちゃんが劇場版に出演するのは2回目ですか…6年ぶり…今回は撃たれないでくれ…

今日情報が公開されたので来年の公開日までが待ち遠しいですね(・∀・)ニヤニヤ

名探偵コナン 紅の修学旅行全編Blu-ray

今回のブログはここまでです。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

また次回のブログで!!!!