好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

スキンケア用品で私にあうもの・あわないもの

皆さんこんばんは。

今日のブログは今まで使った中で私にあっていたスキンケア用品と、私にはあわなかったスキンケア用品を書いていきたいと思います。

最後まで読んでくださるとありがたいです。

リンクルショット

 洗顔部門

まずは合わなかった洗顔用品は

『ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ』(商品名は確かではないですがプラスチックに容器に入っていて周りを押して出すタイプの紫のものです。)

こちらはLIPSという口コミアプリで高評価されていたので買って使っていたのですが、期待とは違う結果でした。

これは残りが半分くらいになるまでは何ともなかったのですが、半分を少し超えたころ顔面にニキビが大量発生!!めちゃめちゃ慌てました。

私はあまりニキビができにくいのですが、今までにないくらいのペースでできては消えできては消えを繰り返していました。

あまりにもひどかったので残りは母親に使ってもらいました。(´;ω;`)

他に『メンソレータムアクネス』です。

これは『ロゼット』の後に使っていたのですが、少しは効きましたがあまり効いているのかわかりませんでした。(´Д`)ハァ…

あっていた洗顔用品は、『ダヴ』の緑のものです。

これはオイリー肌の私でも洗顔が終わった後ほどよく潤っている感じでこれを使ってからニキビができにくくなりました。

1週間半前から先週の木曜日まで固形せっけんで洗顔をしていたら、またニキビが一気に2個もできたのでそこから『ダヴ』に戻しました。

他に『スキンライフ』です。

これは中学生のころ使っていたのですが、使っていたときは本当にニキビで悩むという事が全くありませんでした。

化粧水部門

あわなかったものはないです。

特にあっているものは、

『アクアレーベル』のテクスチャーが水のようにさらっとしているやつです。

これは肌の調子が良くなりました。

ただにおいがきついのが難点だなと思います。

他に気になる点はなかったです。

他には白潤premiumです。

こちらは『アクアレーベル』のにおいがきつくて他のものに変えようと思って変えたのがこちら白潤premiumです。

こちらはにおいも気にならずお気に入りです。

『アクアレーベル』よりもお値段が安いのでこちらでも十分かなと思っています。

乳液部門

こちらも合わなかったものはないです。

あっているなと思っているのはこちらも白潤premiumです。

なぜこちらのものかというと、ほんの少し出すだけで顔全体が保湿できるのでコスパはめちゃめちゃいいと思います。

美容液部門

あわなかったものはpiuの美白美容液です。

こちらはつけてからしばらくたつと少し肌がヒリヒリするので合わなかったんだなと思っています。

美容液は他のものも使ったことはありますが、あっていると思える商品はありませんでした。

クレンジング部門

こちらは合わなかったものはありません。

あっているなと思っているのは『サンタマルシェ』の緑のボトルのジェルクレンジングです。W洗顔不要というのとこちらも洗った後に潤っている感じがしますし、ニキビとかの肌荒れもなかったので、今は違うものを使っていますが使い終わったらこちらに戻したいと思うくらい1番これがあっていると思います。

今使ってみたいスキンケア用品は?

イプサのスキンケアラインを使ってみたいと思っています。

肌診断を受けてからですが…

まとめ

スキンケアもその人の肌に合う合わないなどがあるので難しいですね。

またスキンケア用品を買って使ってみての感想など書いていけたら書いていきたいと思います。

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次回のブログで!!!