好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

初めてメルカリにて買い物をした話…

皆さんこんばんは。

今日のブログは今日メルカリにて初めて買い物をした時の話をしていきたいと思います。

【TSUTAYA online】

 なんでメルカリで買い物をしたの?

日メルカリは開いて色々なものを見ているのですが、今日メルペイのところをタップしてみると、なぜか1000ポイント…

『what?なぜ1000ポイントも?』となりましたがすぐに12月に入ってすぐのこと…

そのころCMできゃりーぱみゅぱみゅちゃんがやっていたこの招待コードを入れると『メルペイポイント1000ポイント!!』と言っていたものをやったんだった!!と思い出し変に買ったんじゃなくてよかったと安心

なので何か買おうと思って買い物をしました。

ポイントで買ったの?

そうです。

私はメルカリ初心者…出品はして何個か売ったことはあるものの買ったことはなく、ましてやポイントでできるのか?なんて思っていましたが、Googleさんで調べると簡単そうと思ったので買ってみることに…

何を買ったの?

もう1冊ほしかったMYOJOの1月号とMYOJOの2017~2019年のさっくんのデータカード・MYOJO2016年の付録のさっくんのシール・いつのものかはわかりませんがジャニーズjrカレンダーのさっくんのもののカレンダーカードが出品されていたのでその2つを購入しました。

なぜ2つも買ったの?

両方ほしかったというのもあります。

MYOJOを買って少しした時にふと

『あれ?ポイントって有効期限ってあるやんな?いつまでなんだろ?』と思ってメルペイのところからポイント履歴を見ると『有効期限』の文字が…そこを恐る恐るタップしてみると、有効期限が今月末…これはほしいものを買うチャンスだと思いもう1つのさっくんのデタカなどのセットを購入しました。

買ってみてどんな感じ?

買うまでに勇気がいるだけで買ってみると簡単なんだなと思いました。

メルカリに出品されているものの写真を見ていると満足できそうだなと思います。

今メルカリに出品されているもので欲しいものってある?

SnowManカレンダーのフライヤー・さっくんと阿部ちゃんのデタカとシールのセットです。

まとめ

また届いたらメルカリの初めて買い物での満足度などを上げていきたいと思います。

ゆくゆくはグッズの収納方法について書いていけたらなと思います。

今日買い物をしたのはメルカリだけじゃないので、そちらの方は届いてから書いていきたいと思います。

ジャニーズ館

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次回のブログで!!!