好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

SnowManデビューおめでとう!~昨日ジャニショに行ってきた~

皆さんこんばんは!!

お久しぶりです。

前回のブログ更新から何も更新できず前回間が空いた時から何も学習してませんね。

今回はタイトルにもある通り昨日がSnowManのデビュー日だったので大阪梅田にあるジャニーズショップに行ってきました。

ジャニショの話がメインになると思いますが,昨日友達と行ったヲタ活について書いていきたいと思います。

最後まで読んでくださるとありがたいです。

 ジャニショってどんなところ?

ジャニーズショップはジャニーズ事務所の公式ショップです。

去年の5月?くらいまではjr・デビュー組一緒にジャニーズショップでグッズが売られていました。

今はjrの取り扱いが少なくなっている印象です。

グッズはどんなものが売ってるの?

主に公式写真です。

それぞれのグループの写真のコーナーがあります。

そのほかだとデビュー組のフォトブックが売られています。(表紙がメンバーの写真になっていて中には公式写真が入れられるようになっています。)

ジャニショには何を買いに行ったの?

SixTONESvsSnowManのデビューシングルのオフショットを買いに行きました。

何枚くらい買ったの?

合計48点買いました。

ジャニショのレシートは何か捨てがたいものがありここ1年で買った時のレシートはすべてとってあります。(笑)

レシートはこんな感じ

f:id:skdimisa0705:20200123211628j:plain

ジャニショのレシート

f:id:skdimisa0705:20200123211711j:plain

ジャニショのレシート2

何時くらいに行ったの?

友達と開店15分くらい前にはついたのですが,店の前には並ばないで下さいと言われ近くで時間を潰し開店5分前にもう1度行ってみるともう人がどんどん入っていて慌てて履いてみるとSnowManSixTONESのデビューシングルのオフショットのコーナーの前には人がすごい溢れかえっていてびっくりしました。

私も注文用紙みたいな紙とボールペンを持ちコーナーの前に行きさっくんとあべちゃんの写真を人にもみくちゃにされながら番号を見て全買いしました。(気に入ったビジュのものは2枚買いました)

集合の写真は全部買い,混合はさっくんとあべちゃんが写っているものは全部買いました。

スノストの混合もあべちゃんとさっくんのものは全部買いました。但しスノスト全員が写っているものは今回は買いませんでした。

レジを待つ列が凄くて1階がレジで2階に写真の見本が置いてあるのですが、2階で折り返すほど人の数が凄かったです(笑)

ジャニショの袋ってどんな感じ?

前の袋は外で持つには結構抵抗がありましたが,最近?変わった袋はかわいいです。

こんな感じです。

f:id:skdimisa0705:20200123212955j:plain

ジャニショの袋

ジャニショの次はどこに行ったの?

阪急梅田駅にSnowManSixTONESの大きい広告が張り出されているらしいから写真撮りに行こうといって撮りに行きました👏

広告の写真を撮った後はどうしたの?

地元京都に戻り家から近無印良品が入っているショッピングモールに行きその中に入っている書店にて雑誌(Ray・関西walker・クラップ)を買い,無印良品さんで公式写真を入れるフォトアルバムを買いました。

2段の三冊セットになっているものを買いました。

こんな感じです。

f:id:skdimisa0705:20200123213710j:plain

無印良品さんのフォトアルバム

そのあとそこのショッピングモールの中のダイソーにて買い物をしてヲタ活終了という感じです。

家に帰ってからは無印さんのフォトアルバムに収納するのですが,収納する前に写真に傷がつくのが嫌なので事前にAmazonで買っていたart-Mさんの91m×130mのスリーブに入れてからフォトアルバムに収納しました。

そしてスリーブに入れてフォトアルバムに入れてみるとこんな感じ

 

久しぶりにジャニショに行きましたがあんなに人が多いジャニショに行ったのは初めてだったのですごくびっくりしました。

まとめ

今回発売日にジャニショに行ってみてあんなに人が多いのはさすがに疲れたので,次からは次の日か1週間後かにしようと思いました(笑)

久しぶりのブログ更新はどうだったでしょうか。

次回は明日になると思います。

次回のブログ内容はデビューシングルについて書いていこうと思っています。

 

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次回のブログで!!!