好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

今日久しぶりにメルカリに出品した話

皆さんこんばんは。

今日は久しぶりにメルカリに出品してみた話です。

あまり興味がないかもしれませんが最後まで読んでくださるとありがたいです。

ジャニーズ館

 久しぶりってどれくらい?

感覚があっていれば4・5カ月ぶりです。

出品したものは前に出品していたものたちをを1度削除してもう1度1つだけ出品してみました。

何を出品したの?

前に担当していたグループの『関ジャニ∞』さんのCDを3枚と公式写真4枚映画『クローバー』のパンフレットをまとめて出品しました。

出品ってややこしくない?

そこまでややこしいとは思いません。

CDや本などはバーコードを読み取るだけでタイトルがわかるしタイトルを入力する手間が省けますし楽だなぁーと思っています。(笑)

他に、購入者さんが買いたいと思ってもらえるように商品概要を練りに練って考えて文章を打っていくのみ。

最後に自分の納得のいく値段に設定。

商品の状態や配送料の負担、配送の方法、発送元の地域、発送までの日数などを選んでいき出品するボタンをタップすれば完了。

あとは買ってもらうまで気長に待つのみ…

関ジャニ∞さんの何のCDを出品したの?

『clover/言ったじゃないか』と『強く 強く 強く』と『オモイダマ』です。

なぜこの3枚のCDにしたの?

家にある関ジャニ∞さんのCDがこの3枚しかなかったからです。

公式写真はどのグループの誰の写真?

関ジャニ∞さんの『clover/言ったじゃないか』のcloverの集合

大倉くんの『clover』のオフショット2枚。

大倉くんの『オモイダマ』のオフショット2枚。

の計5枚です。

なんでCDにしたの?

1番買っていただきやすいかな?と思ったからです。(笑)

前他に出品していたものって?

他に嵐さんのクリアファイル・もう読み終わった文庫本

です。

なぜクリアファイルにしなかったの?

置いている場所で1番場所をとるのが本とCDで本よりはCDの方が売れやすいと聞いたのでCDを先に出品しました。

売れたら、次にクリアファイルを出品しようと思っています。(笑)

売れるまでって時間かかる?

ものや状態にもよります。

もちろんレアなものの新品・未使用品ならすぐに売れるだろうと思います。

他にも商品の説明のところに梱包をどうするか、などをしっかり書いていると売れやすいと思います。

まとめ

私はメルカリを始めたきっかけはもう聞かなくなったCDや必要なくなった物たちを自分の納得する値段で売りたいという気持ちからでした。

やってみると、楽しくていらないものが多いので次は何を出品しよう…という気持ちになります。(笑)

メルカリを会員登録してこちらの招待コードを入れていただくともれなく500ポイントもらえます。

招待コード

『CUAKYK』

です。

よろしければしてみてください。

au Wowma!

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

また次回のブログで!!!