好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

アイランドストアオンラインで買った時の話

皆さんこんにちは。

今日は7月20日にオープンした『アイランドストアオンライン』で欲しいものを買った時の話をしていきたいと思います。

生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

 アイランドストアオンラインって?

まずアイランドストアについて説明します。

アイランドストアとは、ジャニーズショップとは違いジャニーズjr専門のグッズ・公式写真販売ショップのことです。

そのアイランドストアオンライン(ネット販売)が7月20日にオープンしました。

なぜオンラインで買ったの?

アイランドストアは関西にはなくて東京の1店舗しか今はありません。

前に書いた記事にもある通り私は関西在住なので東京に行ってほしいものを買うお金がないのでオンラインで買いました。

いつ頼んで届いたのはいつ?

私が頼んだのはオープンした日の朝の5時20分前後です。

その日は釣りに行く予定があったので6時30分前後にはコンビニ振り込みが終わりました。

その日Twitterなどで検索をかけてみてみるとその日に発送になった人もいて早いな…私も今日には発送されるかなと思っていましたが、発送通知が届いたのが22日の夜でした。

どうやら写真を買った人は注文されてから印刷するらしいので発送が遅いとTwitterで見たので私は遅かったのだと思いました。

届いたのは23日の午前中です。

何を頼んだの?

まずは写真から

佐久間君くんの横アリの単独ライブのグッズオフショットの写真が3枚

佐久間くんのアイランドストアオフショットが6枚

正門くんのアイランドストアオフショットが6枚

アクリルスタンドの佐久間くんが1個・阿部くんが1個

佐久間くんのポスターが1個

佐久間くんのクリアファイルが1個です。

合計いくらくらいかかったの?

写真は1枚160円で合計15枚買っているので2400円。

アクリルスタンドが1個1000円で2個買っているので2000円

ポスターが1個700円

クリアファイルが1個600円

これの料金にプラス送料648円とコンビニでの振り込み手数料184円がかかります。

合計で6532円でした。

ポスターに関してなのですが、個人のものと集合のものでは値段が少し違って私が買った個人のポスターは700円なのですが、集合になると800円になります。

個人のものも個人があるグループとないグループがあります。

梱包はどんな感じだった?

丁寧でした。

写真はTwitterなどではお豆腐やごはんの入っているようなプラスチックの容器だと言われていましたが本当にそんな感じの容器に入っていて一番上に写真在中というカードが入っていてポスターも折れないように梱包されていたり、アクリルスタンドもプチプチに入っていたりと開けた時に少し驚きました。

オンラインで頼むメリットは?

アイランドストアに行くより送料・手数料を払ったほうが安い人。

アイランドストアの入場券の申し込みにことごとく外れている人

オンラインで頼むデメリットは?

アイランドストアの店舗限定の商品もあるのでその商品が買えない事。

噂ではオンラインで買うと店舗で買ったほうの写真の方よりインクが薄いと聞きます。

まとめ

アイランドストアオンラインで買った時の話を書いていきました。

地方に住む私からすればオンラインができてすごくありがたい存在です。

近々またほしいものが出たのでお金を貯めないとなと思っています。

他にもクリアファイルを佐久間くんのを1個阿部くんのを2個チケットファイルを1個ジャニーズjr名鑑と水曜に出るアクリルスマホスタンドが出るみたいなのでほしいものと一緒に買いたいなと思っています。

補足情報にはなるのですがこの前の木曜日にTwitterで検索してみたところ今は写真を買ってもオープンした時よりは早く届くそうです。

そして送料と手数料が消費税増税とともに値上がりして、送料が660円・コンビニなどでの決済手数料が187円になりました。

なので次から頼むときに送料などめっちゃ気になりますね。(笑)

1月からはジャニショ・ジャニショオンライン・アイランドストアオンラインの3つを使うことになりそうです。

また買ったらブログにしていきたいと思います。

『 NO MUSIC, NO LIFE. 』 タワーレコードの公式通販

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次回のブログで!!!!