好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

無印良品のポリプロピレン高透明フィルムアルバム3段を公式写真の整理に使ったらめっちゃ良かった

皆さんこんばんは。

今日は私が公式写真の整理に使っているアルバムと今まで使っていたアルバムについて書いていきたいと思います。

最後まで読んでくださるとありがたいです。

『 NO MUSIC, NO LIFE. 』 タワーレコードの公式通販

 どんなアルバムを使っているの?

今は無印良品さんの『ポリプロピレン高透明フィルムアルバム3段』を使っています。

それまでは色々と使ってきましたが、これに落ち着いた感じです。(笑)

でもデビューしたら公式写真も増えると思うので違う会社の高透明の300枚入るフォトアルバムか、無印の同じシリーズの2段のやつにするか迷っています。(笑)

なぜ他の会社のアルバムと2段ので迷っているの?

私のアルバム選びの第一条件として『高透明』というのがあります。

他には容量が多いものがいいので無印の2段のものは今使っているものより4枚多く入りますし、ほかの会社のものは今のより164枚多く300枚入るので容量もいいし高透明だしというので迷っています。

今まで使ってきたアルバムは?

これまではアルバムにこだわりがなくて、100均で買ったアルバムやテーマパークなどで買ったアルバムなどに収納していました。

なぜ無印のアルバムに変えたの?

あるときにyoutube『ジャニーズ グッズ 収納方法』で調べてみると色々な方が収納方法について出されていて、参考になる方が何人かいらっしゃってその中でも公式写真の収納方法にも高透明フォトアルバムといった風にこだわっている方が多かったので、なぜ私はこだわっていないのだろうと思って、自分で色々と調べてたどり着いたのが『無印』の高透明のフォトアルバムです。

良い点は?

6枚が見開きで入るので、SnowManで新写真が出るときも個人は5枚か6枚で出ているのでそれが見開きで入るのは大きいです。

そのほかにも一番前と一番後ろにポケットがついていて整理していない写真や、私はジャニショのレシートを集めるのが好きなのでジャニショのレシートを入れられたりするところです。

デメリットは?

前後についているポケットなのですが、私的には少し緩いかなと思いました。

あと私は91mのスリーブに入れてからアルバムに入れているのですが、スリーブに入れると少しアルバムに入れるのが大変だなと思いました。

他に思い当たるデメリットはありません

まとめ

今年に入ってSnowManにハマって公式写真を買うまでは数枚持っているだけだし収納方法にこだわっていなかったのですがSnowManにハマってから公式写真の収納方法にこだわるようになったのですが、今思うとこだわるようになって良かったなと思います。

こちらも需要がありそうなら他のグッズの収納方法も書いていきたいと思います。

ジャニーズ館

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次回のブログで!!!!