好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

花粉症は辛い…

皆さんこんにちは!!!

今日2記事目です!!!

今日の2記事目の内容は『花粉症』について書いていきたいと思います。

最後まで読んでくださるとありがたいです。

花粉症 薬

 花粉症になったのは?

明確には覚えていませんが小学4年生のころにはなっていたと思います。

最初は『スギ花粉』だけだったのですが,小学校6年か中1の頃に『ヒノキ花粉』も仲間入り気づけば秋の花粉『ブタクサ』も仲間入り…最悪…としか言いようがありません…(´;ω;`)

1番辛いのは?

高校入ったくらいから去年くらいまでは,ホンマに花粉症か?と疑うくらい何もなかったのに今年は例年に比べてくしゃみの数も多いし,鼻もムズムズ…嫌な感じ…っていうことがあり,おかしいな…花粉の量は去年より少ないって天気予報では言ってるぞ…?となっていて,今年は初めて花粉が原因の『ニキビ』や『ニキビ予備軍』が出ていて,特におでこが凸凹しているのを人に見られたくない…(´;ω;`)というネガティブな思考になっています。

あとは十分な睡眠をとっているのに日中眠くなることですかね…

薬は?

飲んでも飲まなくても変わらないのであまり飲んでいません。

但し,今年は異常に目が痒くなるので,花粉症用の市販の目薬は毎日点眼しています。

毎日点眼しているのにも関わらず,この記事を書いている今日は効いているのか聞いていないのかよくわからないです。(´;ω;`)

花粉症対策として気を付けているのは?

なるべく毎日発酵食品を食べるという事。

最近はできていませんが,今まで以上に意識しています。

あとはこの春の花粉症に時期だけはあまり『トマトジュース』は飲まないという事を気を付けています。

この時期の『トマトジュース』は喉と口まわりがめちゃめちゃ痒くなるので避けています。

アレルギーの薬を飲んでも痒くなるので気を付けています。

なんでなんやろ?と疑問に思っていたらテレビで『スギ花粉症の人は花粉の時期はトマトを避けた方がいい』と聞き『え?なんで?』と思い聞いているとスギ花粉のアレルゲンとトマトの何かの構造が凄く似ているから食べたりすると『アレルギー反応』が起きてしまう…とのことで『へー!!!そうなんや!!!納得』となり,よりトマトジュースは気を付けようと思いました。

ニキビはどんな感じのができてるの?

炎症を起こしていない『プツプツ』したニキビがおでこに大量発生!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

しています。

スキンケアを気を付けても治らない

色々なことに気を付けても治らないので花粉症の時期が過ぎるのをただ待つだけかな?と思っています。

まとめ

今回は,花粉症について書いてみましたが,どうだったでしょうか?

また雑談系のブログも今後上げていこうかな…?と考えています。

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>

 

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次回のブログで!!!