好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

今年気を付けたいこと

皆さんこんばんは。

今回のブログはタイトルを見てなんやろ?と思われた方もおられるかもしれませんが,これを気を付けたいという事を書いていきたいと思います。

最後まで読んでくださるとありがたいです。

シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】

 まず去年の悔いのあることって?

日焼けです…(´;ω;`)

日焼けが酷くて焦りました。

今も全然元の色に戻らなくて焦っています。

今年の気を付けたいことは?

もちろん日焼けしない事

です。

絶対に焼けない

というのは難しいですが,今まで以上に気を付けたいと思っています。

どんな対策をする?

日焼け止めを塗る!!!第一にこれは絶対ですね…!!!

次にトマトジュースを飲む。

です。

これは生のトマトに比べると『リコピン』の入っている量が多いと聞いたので飲もうと思います。

他にも新陳代謝を上げるために湯船にしっかり浸かったり,運動をする。

柑橘類は朝に食べると焼けるらしいので,夜に食べるやスキンケアをしっかりするです。

柑橘類って朝に食べたら日焼けするの?

前に何かの番組でお医者さんが柑橘類には『ソラレン』という成分があってこの『ソラレン』は朝にとると日焼けや,シミ・そばかすの原因になる

と言ってはったのでそれからは時間帯を気を付けて摂るようにしています。

トマトジュースじゃなくて生のトマトじゃダメなの?

こちらも何かで聞いた話なのですが,生のトマトより加熱調理してあるトマトの方がリコピンの入っている量が多い

と聞いたことがあります。

それに生のトマトだとある程度食べるとお腹が膨れることもありますが,トマトジュースは飲み物なので生のトマトよりさらっと摂取できます。(個人的な感想ですが…)

スキンケアをしっかりするって具体的には?

前にスキンケアのブログを上げた時に書いていたと思うのですが,今白潤premiumを化粧水と乳液を使っていてこちらで朝と夜しっかりスキンケアをするというものです。

ニキビができた時は,『ミノン』の緑のものを使っているのでこちらもニキビができた時に使おうと思います。

手順としては,

洗顔(ダヴの緑のもの)

化粧水(白潤premium)かミノン(緑のもの)

乳液(白潤premium)

でやろうと思います。

日焼け止めっていつから塗るの?

新年あけてからまだ塗れていないので,今月中には塗る習慣をつけたいと思います。(笑)

新陳代謝にお風呂って関係あるの?

これはやらないよりはいいだろう的な感じでやろうと思っていることです。

今の時期は寒いのでしっかり湯船に浸かるのですが,夏場は暑くてしっかり浸かるという事がしんどいので無理しない程度にやろうと思います。

どちらかというと新陳代謝に関しては運動がメインなところはあります。

まとめ

今回は遅めな感じの今年の意気込みみたいになりましたが,また今年の年末くらいにどうだったかというのを書いていきたいと思います。

これをしっかりやればめちゃめちゃ焼けるという事は防げるのでは?と思っています。

(個人的な見解ですが…)

夏に近くなったころに今年使う日焼け止めやスキンケアの紹介をもう1度やりたいなと思います。

近々今使ってみたいスキンケア商品について書いていきたいと思います。

 

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次回のブログで!!!