好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

自分的好きなコスメ下地部門

皆さんこんばんは。

今日はいつもとは違う感じで好きなコスメの下地を書いていきたいと思うと思います。

いつもとは違う路線のブログになりますが最後まで読んでくださるとありがたいです。

食料品からファッション・住まいの品まで“欲しいものが揃う”

 メイクを始めたのは?

高校二年の時です。

興味を持ってまずはダイソーのコスメで始めたのがきっかけでした。

そこから色々なブランドのコスメを使うようになりました。

好きなコスメの下地部門を教えて!!

3つあって好きな順に書いていきます。

注:1番と2番は季節によって変わります。

まずキャンメイクの『ビーマイベイビー』です。

なぜこれがここなのかというと、プチプラブランドで1番知っていたブランドがキャンメイクだったからでその頃は何も知識がないまま、これよさそう!!というだけで買ったのはいいのですが、色味のテスターなどを手の甲などに出さず買ってしまったので自分の顔の色とは違うくて失敗か…と思いましたが量を調節すればファンデーションもいらずカバーもしてくれるので今ではお気に入りの1つになっています。

次にインテグレートの『エアフィールメーカー』です。

これは手の甲に出して色味を確認して買ったのですが、、こちらも量を調節しないと顔がお化けみたいに真っ白の助になります。

そして難点がもう1つこれは皮脂吸着成分が入っているみたいなのですが、夏の自分の顔にはあわず自分の顔の油分があまりに多すぎるのか…なのでこれは今の時期冬場に量を調節して使いたいと思います。他には部分的に量を調節してハイライト的に使ってみるのもいいかなと思います。

最後にセザンヌの『皮脂テカり防止下地』のライトブルーです。

これは今のところ難点は見つかっていません。

こちらは二層になっているので使う前に振ってから手の甲に出して顔に塗っていくタイプになっています。

こちらは夏場にめっちゃ重宝するアイテムだと思っています。

こちらは透明感が出てなんかかわいくなったように錯覚できます。(笑)

今欲しい下地ってある?

プリマヴィスタの皮脂くずれ防止下地

kissのマットシフォンUVホワイトニンベースNです。

両方オイリー肌にいいと口コミもあるのでお金に余裕があるときに買ってみたいなと思います。

まとめ

まだメイクを初めて数年しか経っていないのでメイク初心者ですが自分なりに使っているコスメやメイク道具を発信できたらなと思います。

ここから数日間はスキンケア用品やコスメ関連のブログになるかなと思います。

『ニキビ集中ケア』エステ体験

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

また次回のブログで!!!