好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

ラグビーワールドカップのファンゾーンに行った時の話… そして流行語大賞おめでとう

こんばんは。

今日は3記事書いてます。

 

さてタイトルにもある通り、ラグビーワールドカップのファンゾーンに行った時の話をしていきたいと思います。

その前に、私とラグビー観戦の出会いは小学生の頃でした。

父親が神戸製鋼コベルコスティーラーズの試合を連れて行ってくれたことがきっかけではまりました。

中学生のころから高校二年生くらいはあまり見に行っていなかったのですが、高校三年生になり父親と見に行ったことがきっかけでよりラグビー愛が強まりました。

そして今年のワールドカップ

開幕式から初戦は日テレで見ていたのですが、父親に9/28のファンゾーン一緒に行こうといわれ行くことに。

どれくらいの人がいるのだろう?やどんな感じなのだろうとワクワクとドキドキでいっぱいでした。

ついてみると、人が入場前にもかかわらずまあまあ人がいてワールドカップは凄いなと思いました。

 

入場してから最初に日本ではない国同士の対決でした。(どこ対どこかは覚えていませんが…)

その間にキッチンカーでいろいろな食べ物を食べ、日本対アイルランド戦を楽しみにしていました。

そこで支払ったときにおつりで返ってきた500円玉がめっちゃきれいだなと思い発行年を見てみると令和元年で驚きとともに初めて令和元年の硬貨に出会ったので嬉しかったです。

 

そして注目の日本対アイルランド戦…

最初はアイルランドに負けるだろうと思っていましたが、徐々に勝てるかも…と思っていました。

そして福岡選手のトライ…

一気にテンションが上がりました!!

そのあとにも福岡選手の独走があったもののトライならず…残念という気持ちにもなりましたが、最終的には勝ったので良かったです。

勝利が確定した瞬間ファンゾーンのボルテージ一気に最高潮になりました。

私は今年のワールドカップまでワールドカップの試合全部を見たことがなかったので、試合会場のような空間で観戦できてそれが負けるだろうと思っていた試合だったので嬉したのしでした。

ちなみにファンゾーンに行ったので記念ピンバッジももらえました。

他にもファクトブックやステッカーなどがもらえました。

父のところに入っていたステッカーの枚数は二枚だったのですが、私のところに入っていたステッカーの数は三枚でした。(笑)

最後の試合は帰る時間の関係で見られませんでしたが…

 

 

そして、今日ユーキャンの新語・流行語大賞の発表でしたね!!

大賞はラグビー日本代表のスローガンONETEAM

 

これからのラグビーシーズンがとても楽しみです。

ちなみにトップリーグのチームでは神戸製鋼コベルコスティーラーズを応援しています。

今回のブログはここまでです。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

また次回のブログで!!