好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

公式写真の収納法…変えました

皆さんこんにちは!!!

今日のブログはジャニーズのグッズの定番…そう!!!ジャニーズショップで売られている『公式写真』の収納法について少し変わったので書いていきたいと思います。

最後まで読んでくださるとありがたいです。

楽天市場

前は何を使って収納していたの?

今までの収納してきた物たちは100均のフォトアルバムやユニバーサルスタジオジャパンで買ったのか,何かは忘れたのですがそこでのアルバムに入れていて,デビューしてからのものは『無印良品』さんの高透明フィルムアルバム2段の3冊セットで売られているものや同じシリーズの3段のフォトアルバムをデビューするまでのものや今は担当を降りた正門くんの公式写真を収納するのにを使っていました。

無印良品』さんのものについては1月に『ジャニショに行った』という記事や公式写真の収納法というタイトルで前に記事を出していると思います。(多分)

今は何のアルバムを使っているの?

昨日変えたばかりなのですが,『AEON』さんで購入できる黒台紙の3段のものに変えました。

なんで『AEON』のものに変えたの?

収納法を変えようと思ったのは,被っている『公式写真』の収納をどうしよ…?と思っていて収納できる枚数を数えると『無印良品』さんの3冊セットのものは136枚×3なので408枚3冊合わせて収納できますが,『AEON』さんのものは360枚収納という48枚の差があり,よくよく考えると被っているものを無印良品さんのフォトアルバムに収納した方がコスパ的にはいいかもという点とカラーバリエーションが豊富という点と,価格です。

価格がそんなに違うの?

違いますね。

1冊ずつと考えても『無印良品』さんのものは1冊で350円『AEON』さんのものは約400円。

50円しか違わないのに1冊で収納できる枚数が224枚も違います。

前に高透明にこだわっていると言ってたけど今のも高透明なの?

前に書いていたときはすごく高透明にこだわっていましたが, 今は写真がきれいに見れたらあとは価格だなと思っているので高くて高透明か,少し安くても写真がきれいに見れるどっちを選ぶ?と聞かれたなら私は今は絶対に後者で安くても写真がきれいに見れる方がいいかなと思います。

他に変えてみて前までと違うなと思ったことはある?

黒台紙だと写真が映えるなと思いましたし,カラーバリエーションが豊富なことで私の担当様であるさっくんの担当カラー『pink』のフォトアルバムで収納できるという事です。他にも今まで無印良品さんのフォトアルバムを使っていたときは台紙が透明で写真を入れた時に合わさっている部分のズレが気になっていましたが,真ん中に黒の台紙があることでそういうことが気にならなくなったというのはうれしいです!!!

まとめ

今回は公式写真の収納法を変えたよ!!!という内容でしたが,いかがだってしょうか?

今月にはまたジャニーズショップにてアジアツアーのグッズオフショットが発売されるでしょうし,本当にオタクはお金がかかりますね(´;ω;`)

 

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次回のブログで!!!