好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

6月9日の『滝沢歌舞伎ZERO2021』観劇してきた時のまとめです(感想などは舞台が全部終わり次第書きます)

皆さんこんにちは,こんばんは!!!

今回は『滝沢歌舞伎ZERO2021』を観劇してきたときのお話をしていきたいと思います!!!(*´ω`*)

最近ブログの更新が滞っているので夏に向けて少しづつ更新ペースを上げていけるように頑張っていきたいと思います!!!

滝沢歌舞伎ZERO2021』の感想を交えながらブログをお楽しみください!!!

 当選は突然

以前滝沢歌舞伎の映画が円盤化しますよーーー!!!っていうブログ記事を書いたときに

御園座公園の申し込みが無事始まることを願うばかり』

というような内容を書いたと思うのですが無事に申し込みが始まりふっか様担のお友達(以後ふっか様担)と『ここからここまではふっか様担ね』や『ここからここまではあべさく担ね』など話しつつ色々なことを決め申し込みは終わりました。

そこから2週間程度日数が経ち3月末になりワクワクしつつそわそわする当落日になり私は今までの情報で当落結果が分かる15:00頃だろうと思っていました。

しかし15:00になっても16:00になっても17:00になっても当落結果が分からずFCサイトに行っても見られず18:00になったころにようやく当落結果が見られたのですが自名義は敢無く(?)やはり(?)まあ予想していた通り『落選』でした。…(´;ω;`)

18:00過ぎにふっか様担のお友達からは私は当選していたよというLINE通知が来ていたので落ち込んだ気分もおかげで気分が晴れた感じになりました✨

時間が過ぎるのは早かった

そこからは新橋演舞場での公演が始まったり緊急事態宣言が発出されて1時舞台の公演が中止になったりと忙しく(?)過ごしていました。

(もちろん新橋演舞場からの生配信の舞台も拝見しました)

御園座公演大丈夫かなぁという気持ちも抱えながら時が過ぎるのを待ちました*1

いよいよ名古屋へ向かう日

観劇日前日に当ててくれたふっか様担の子と地元の府で1番大きな駅に向かい待ち合わせをし電車に乗り名古屋へ向かいました!!!

宿泊先のホテルで早速ハプニング

宿泊先に着きフロントにてチェックインを済ませてエレベーターに乗り部屋に行ってドアを開けるとお友達が『部屋にGがいる…(;´・ω・)』という事でフロントにて事情を伝えると

フロントさん『お部屋を変えさせていただきますのでお部屋の鍵をフロントまでお持ちください』

とのことだったのでお友達に伝え変えていただいたお部屋に行きました。

そこだけで労力を使い時間も遅かったので次の日の朝に私は観劇日の朝にお風呂に入ることにし日付もまわりAM2:00頃に眠りにつきました。

観劇日

前日(前日とは言っても寝たのは当日未明頃ですが)あんなに遅く寝ても人間とは不思議なもので楽しみなことやものなどがあるとどれだけ睡眠時間が少なくても朝思っていた時間に起きられるんだなぁと思いました。

(普段はアラームをかけていてもなかなか起きられないwww)

そのままお風呂に直行しシャワーを浴びて…と考えていたのですがお風呂場で見るとシャワーの出し方が分からずシャワーを出すまで少し時間がかかりました*2

そしてシャワーを浴びて朝ご飯を近くて便利なコンビニに行きました。

ここで1つ目の感想です。(舞台とは関係ないです)

名古屋にいる間はコンビニを利用する頻度が普段よりも高かったのですが,行く場所殆どで外国の方が働いていたのを見て同じコンビニバイトをしている立場で見てみると地元では外国の方が凄く少ないのでそこにも驚きましたし何より対応が外国の方は優しく対応してくださり少し嬉しい気持ちになりました。(*´ω`*)(因みに買ったものよりもお箸の本数が多くおにぎりの数も合わせるとお箸の本数があったのでおにぎり分のお箸も入れていてくださったのは嬉しかったです。)

そこからはチェックアウト時間になり駅のCOINrockerに荷物を預け観劇に向かいました。

御園座周辺に着くと周りに後輩グループのIMPACTorsのメンバーの名前が入った旗やSnowManのメンバーの名前が入った旗,『滝沢歌舞伎ZERO』の旗が上がっていてその周りにはアクスタや公式写真をもって写真を撮っている人や写真を撮っている人が通行人の邪魔にならないように規制している警備員さんがおり人が多く少し人酔いしていました。

着いた頃には入場は始まっていたのでお友達とチケットをもって劇場内に入り座席まで行き開演時間までワクワクしながら待っていました。

ここで驚いたのは携帯を以前行ったことのあるグループのコンサートでは電源を消してコンサートが終わってから電源を付けるという事だったので舞台の観劇時も同じなんだろうと勝手に思っていましたが会場内でのアナウンスでは

『携帯電話は音が鳴らないマナーモード(こんなニュアンスだったと思います)か機内モードにしていただき‥‥』

とアナウンスが続いていたのでコンサートとは違うんだなぁとそこで実感しました

観劇も終わり栄周辺をプラプラと歩き

『いい時間になってきたなぁ』

的な話をしながら名古屋駅の方面へ向かい友達と色々と疲れたし待ち合わせをした駅周辺でもう1泊したいねと言いながら帰りの電車でここよさそうやなと話しながら宿泊する施設を決めて地元で延泊予定を決めてお友達が乗車している間に予約を済ませてくれて駅チカのホテルにチェックインしだらだらとしていて話しているとふと

『晩御飯どうする?』

『そういえば食べてなかったよな…』

『ここにドミノピザの広告みたいな紙あるけどどうする?』

『ドミノにしよか…』

~~~~約30分後~~~~

『電話するわ…』

(なんで電話するまでに30分かかった…⁉)

(それは部屋がお値段以上に色々なものが充実しているからだYO!)

注文が終わり届くまでもそんなに時間はかかった感じではなくお友達と美味しく食べて

この日はSnowManの4枚目シングル『HELLO HELLO』のMVYouTubeにてプレミア公開の日だったのでお友達が携帯をホテルのテレビにつないでくれてMVを一緒にベッドに寝ながら部屋の電気をTV以外消して鑑賞しその後TVの施設案内に写っていた面白系のアニメYouTubeを見て二人で大笑いしそのまま寝落ちしました。

(因みにこの日は大分疲れていたようでぐっすりと爆睡してましたwwwww)

観劇次の日

朝起きて朝ご飯などを済ませ諸々終わりチェックアウトをし大きな駅から最寄りの駅まで電車で移動し駅でお友達とはお別れして私たちの観劇日記(?)は終了しました。

最後に

今回は観劇してきたときのまとめを書いていきましたがいかかだったでしょうか?

 

 

また次回のブログでお会いしましょう!!!

*1:+_+

*2:+_+