好きなことを(ジャニーズ・本など)を思いのままに発信するブログ

好きなジャニーズグループ(SnowMan・Aぇ!group)・本などを自分なりに伝えていくブログです

『オタク必見』推し貯金の勧め

皆さんこんにちは,こんばんは!!!!!!

約2か月間ブログを更新できず申し訳ございませんm(__)m

今回からマイペースに月に数回程度にはなりますが更新していきたいと思います

また見に来てくださると嬉しいです(*´ω`*)

今回は『推し貯金』について書いていきたいと思います(*´ω`*)

わかりにくい説明もあるかもしれませんが良かったら最後まで読んでくださると嬉しいです(*´ω`*)

滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie(初回盤 Blu-ray)【Blu-ray】 [ Snow Man ]

価格:5,863円
(2021/4/19 18:47時点)
感想(7件)

 推し貯金って??

推し貯金とは自分の推しに関するお仕事ごとに金額を設定しそのお仕事があった時にその金額分貯金するという貯金方法です(*´ω`*)

金額設定

金額設定は色々な方がYouTubeなどにアップされているのでそちらを参考にされるのも有だと思います(*´ω`*)👍

私の場合は

自担のテレビ出演の場合100円(モチベにより変動・住んでいる地域の放送アリで貯金)

雑誌表紙500円(雑誌ラッシュの場合100円)

CD・DVD発売500円

自担がYouTube出演100円

自担のブログ更新200円(他メンのブログでもお写真が載っていたら100円)

FC動画300円

記念日500円

すの日常the movie自担出演150円

自担ラジオ出演50円

CM起用500円

映画・ドラマ決定200円

自担のお誕生日…320円(3月13日がお誕生日)520円(5月16日がお誕生日)750円・870円

        1130円(11月22日がお誕生日)・1120円(11月27日がお誕生日)

         (こちらの項目に書いているのは他界隈の推し様も含みます)

他グループの推し様でいうと

トラジャ

とらまる不定期更新10円 定期更新100円

YouTube 定期更新回(木曜日)10円不定期更新枠(月曜日)50円

インスタ1人での更新10円(ストーリー1回…50円)

ISLANDTV1人のみの更新…50円

雑誌表紙(単独)……50円

テレビ出演…‥50円

Aぇ!

ブログ更新……100円

YouTube更新……100円

テレビ出演……100円(単独出演……150円)

などと決めております。

1カ月でどれくらい溜まる?

こちらに関しては設定金額によって変わるので自担のメディアへの露出が多いときは自分の思っているより多いと思って行っただけたら嬉しいです(*´ω`*)

そこに合わせて私は他界隈の方の推し様がいらっしゃるのでまあまあ溜まっている方なのではないかなと思っています(-ω-;)ウーン

最後に

今回は『推し貯金』について書いていきましたがいかがだったでしょうか?

使い道は推し様に関連することに私は限っていますがこれからも続けていこうと思っているので1年経ったらまた報告という形でブログを上げられたらなぁと思っています

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.(初回盤+通常盤 DVDセット) [ Snow Man ]

価格:14,080円
(2021/4/19 18:48時点)
感想(7件)

 

 

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございました(*´ω`*)

また次回のブログでお会いしましょう!!!